GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

拍手コメントのお返事です。

> Sさま

こんにちは!コメントありがとうございます!

デビルマンのOVA、あのクォリティのままサタン様との最終決戦まで行って、「眠ったんだね明」まできっちりやってくれたら…逆に、へっぽこ実写版を撮ろうなんて話も無くなったんではないかと(そこまでの威力はないか)

ジンメンに食われたのがサッちゃんから母親に変わってましたね。お母さんの声は池田昌子さんじゃなかったっけ。原作で「今の俺の顔を見るな!」て叫ぶ明の顔がすごかった。ついつい思い出話をしてしまいました

魔界転生~~~どうしてあんなところで終わるかっていう…なんかね、2まで作ってお金の問題で製作中止って、「だったら最初からやるな」と言いたくなりますよ。どんなに素晴らしくても、いや素晴らしいなら余計に。

そうですねえ、ジャイアントロボは奇跡だったんですね。数年かかって「きっちり」という音を立てて完結した。フォーグラー博士あんな凝ったフィルム録画するヒマがあったらなんで口で言い残さなかったの、という永遠の疑問がありますが(笑)あと銀鈴さん、信じるの信じないのどっちなの、という疑問(略)

うわあ~そうですね、ケン石川先生キャラワールドでは…そうね…採算が…とれないという…結論に達して製作はやめとくんでしょうね。私は絶対買うけどね(力説)ながいゴー先生キャラワールドでも思ったほど売り上げが伸びなかったとかいう話ですし、ケン石川先生ではもっと売れないんでしょうね。私は絶対買うけどね(力説)

他の方もおっしゃってましたけど、ケン石川先生の世界はながいゴー先生のそれとはまた全く違っててね、亜流なんかでは全然ない。絵とか話の筋とかでなく、読んで、受けるものが、全く違うんです。あっツバ飛びましたか、すみません。

魔界転生と言えば、ケン石川先生の魔界転生もアニメ化してくれないかなあ。最後は「やってみろ!天草四郎!」ピキ、でストップモーションで画面真っ黒でスタッフロール。現実的でないという意見は度外視しております。

あー本当興奮して打鍵してしまってすみません。またぜひお声下さい。