GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

青の日のおじいちゃん

どんなポエジーな童話なのか。違います。ジョジョメダルゲームの話。

皆さんご承知の通り青に対して強いのは緑ですが、2部ジョセフも新入りの花京院も今一つ攻撃力がアレでして。

超級くらいになるとうまく倒し損ねて2人以上残っちゃうと、そいつらの攻撃だけで1人や2人殺されたりするじゃないですか。極力こっちのターンのうちに全滅させないといけない。のですが、前述の2人はちょーっと心もとない。

仕方ないので初撃の強い青のジョナサンSRあたりに出動してもらって、お友達は例によって顔の黒いDIO様で「貴様ッ見ているなッ」をやってもらって、シュトロハイムに殺されかけながらなんとかかんとか…という状態だったのですが、

ふとそういえばおじいちゃんのSSR持ってたことを思い出して、「すみません出てもらえます?」「無論ヂャ!このジョセフジョースターが来たからには安心せい」でもってリーダーになってもらったら…

いやあ、強いのなんの。ずがずが当たって倒しさえすればスキルゲージばんばん溜まっていって、お気軽にお手軽にコマンドスキル使えてそれでもって倒せばまたもやスキルゲージ溜まって、という良い回転運動です。コマンドスキルも予想していたのよりダメージ量あるし、数字を一つプラスしてくれるのも大変ありがたい。

今まで、正直いってスキルゲージ溜め補助タイプのアビリティはあまり重要視してなかったんですが、お気軽にお手軽にコマンドスキル打てるっていうのは大きいんだねえ。

おじいちゃんが来てくれた時は「絵がかっこいいな!」の方面で満足していたのですが、いやいやどうして青の超級で立派にリーダーを務めてくれるナイスガイでした。もうすっかりおじいちゃんのとりこです。あ~んステキ~もうジョセフに夢中よ!

ニヤニヤ動画で外人さんのリアクションというやつがありますが、あれで眼鏡っ子の女の子がいてアヴさんのことが好きで、生きていた時に本当に喜んでいて

ヴァニラ戦で心底ショック受けているのを見て、「悪かった…すまない」と思わずにいられませんでした。ヴァニラアイスになりかわりお詫びします。

私もなあ、カメオの時は本当に嬉しかったよ、皆で潜水艦乗った時は幸せだった。だからあなたの気持ちが本当によくわかるよ。

つらいよなあ。せめて、というわけで「こんな未来もあったかも」に逃げ込んでしまうわよ。仕方ないだろう、なあみんな。なあポルナレフ

今朝の地震にはビックラこきんじでした。まだ余震って、いつまでたっても余震だよ…

でもでも関東や東海の方々は本当に注意を怠らず、デカいのが来た時のために準備しておいてください。ご家族とどうやって連絡を取るとか決めておいてね。電話が一切使えなくなった時は心細いもんですよ。「こうするって言ってたもんね」というのがあるとないとじゃ全然違うよ

あとせめて、水と缶詰数種類は買っておいてね。飲んだり食ってもいいから補充しておいてね。それと変な話ですが、せいりようひんも全く使い切ってしまうことのないようにね。

打鍵してます。今吾郎さんがショックを受けている。ごめんね…

拍手して下さった方、ありがとうございます!