GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

パンダ夫人の変貌

以前、スマホの「パンダポップ」というゲームを紹介したことがあったのですが。バブルボブル系の面クリゲームで。

その時、球を投げ上げるキャラがむっちりした中年マダムのパンダで、無事にクリアした時も失敗してクリアできなかった時も、それぞれ何とも言えないアクションと表情をするのがたまらん、というような話をしました

しかし。

先日のアップデートで、絵柄が変わってしまったーッ

全然可愛くない!なにこれ!

以前もね、手放しに可愛い可愛いと言えない、微妙ーにどこか違和感のある可愛らしさで、そこが!そこが良かったんですよ。危ういバランスを保った上でのかわいらしさ。かゆいところにあとちょっとで手が届かないかわいらしさ。何言ってるんだかわかりませんが

それが今度のアップデートでブチ壊しになってしまった。ホント悲しい。もうゲーム自体やる気がなくなるくらいのブチ壊し加減です。

でもところどころが以前のままの絵のミスがあって、嬉しいけど、「とにかく手抜き」ってことなんだろうか。他の人たちも口々に「パンダが可愛くなくなった!」と叫んでいて、やっぱりね、皆そう思うよね、と思いましたが、不評を受けて以前の絵に戻すってことはありうるのでしょうかね。外国のメーカーだから日本語でさかんになにか言ってるなーくらいにしか思わないのかも知れませんが、出来ることなら以前のパンダ夫人に戻していただきたい。切に希望する。

パソコンで検索して昔の絵が出てるページを見つけると思わず画像を保存しています。悲しい…

ちなみに

昔の絵はこういう感じ。

追加で

クリスマスの頃はこういうコスチュームだったらしい。

で…

これが今の姿。

私の嘆きをわかっていただけることと存じます

元に戻してくれないかなあ

打鍵してます。ガムばります。

拍手して下さった方、ありがとうございます!