GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ゲッター祭り

急に思い立って、ネオゲッター全4話を観て興奮しまくって

真ゲッターを1話観てちょっとイライラしてそこで止めにして(笑)

新ゲッターを3話まで観て、同じ「グレてる」にしても3人全然違うなと思いました。新ゲッターのハヤトのやばさは筋金入りだね。

いやー、面白いなあゲッター!何度観ても血が滾るわ。どんなロボットものよりもチームワークが重要視されているシステムなのに、出会いでは本気で命のやり取りをするチームメイト同士。スカウトされると最初に命懸けで戦って勝ち残らないといけない試練があるという。博士になってからのハヤトの「俺はお前にこれから先地獄を見せる男だ」「この程度で死ぬなら死なせてやった方が親切だ」を観るたびに、自分が最初にひどい目に遭わされた腹いせかなあ、とか「俺の時はこんなもんじゃなかったぞ」アピールかな、と思います。ネオゲッターで無理やり乗せた號に「どうした?ゲロを吐いているのかと思ったぞ」とか言ってましたが、「そらお前だろ」ってつっこめ號、と思いました。

ハヤト好きだなあ。勿論リョウあってのゲッターですけど、ハヤトはクールでクレバーで人を人と思わないところがあって、でもゲッターと巡り会って何かが変わって、それまでは全部自分の計算の中であったのにそんなもの超える出来事がばんばん起こって、戦いの中で真に仲間と言える連中を得て、でもひとり置いて行かれて、いつまでもひとりすべてを見届けながら新規参入組を導いていく。

いいなあ。好きだ。私は、ハヤトがひとりでおとなで、リョウやムサシやその他の連中ががやがや大騒ぎしている図が好きです。でも、ハヤトとリョウが並んでブリブリ下痢しているアレみたいな図も好きだ。いろんなハヤトを考えてみたいです。

打鍵ちょっとやった。吾郎さんが惑っている。頑張れ吾郎さん。「が…頑張るッス」(自信なさそう)