GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

宮本武蔵VS烈海王

の試合を目下やっとります。あ、チャンピオンで連載中のグラップラー刃牙の話です。

なんで宮本武蔵が現代に居るのか、の部分を私は読んでませんので知りません。宮本武蔵って一回も負けたことないって言ってるけど、本当かなあ。自分で言っちゃえばそれでいいや、ではないのか。

宮本武蔵の自慢話はともかくイエスキリストとかブッダとか、そもそも現実に居たかどうかってのは当時の文献などに依る訳でしょう。みんながみんなで居たことにしていたら、居たってことにならないのか?と思うことがある。実際、捏造おじさん一人の力で教科書の内容が変わってたわけだし。大昔の人ってなんとなく神話とか民話と地続きの感じがあるし。シュリーマンの例もあるしな。イエスが居たならゼウスも居たかもな。

話は元に戻りますが今烈さんが戦ってますがまあまず勝てないんでしょう。この先どんな目に遭わされるかと思うと今から体のあちこちが痛いです。

あと病院に面会に行って、待合室で花山薫のスピンオフのあれはなんだろう、疵面かな?の4巻冒頭を読みました。彼の手術のため鎬医師がパンツ一丁で駆けつけ、不良やヤクザがみんなしてエールを送っている。私も木崎さんと一緒に涙ぐみました。あの「小さい」と言われるとキレる、ちょっとピエロみたいな印象の人は何だろう。私も小さいんですがね。しかも年々縮んでいるし。加速度的に。困るわ…

絵がだんだんきれいになってきて、花山さんがどんどんハンサムになってしまってもう私紙面を見られないわ。ドキドキよ。

考えてみるとあれだな、リキ・タケウチのカオルちゃんて「村山薫」っていうんだね。戦って欲しいね。薫対決。イチジョーさんも参戦するか?「君たち、まず両手を上に上げて」「待って!そいつに腕を握らせたらだめです!」何故知っているのかゴダイよ

いや実際、リキ・タケウチのカオルちゃんも花山さんも、ダグバにでもDIO様にでも勝てそうな気がします。戦って欲しいね。

打鍵…ちょっとやれてない。そのうち。

拍手して下さった方、ありがとうございます!

以下拍手コメントです

> Sさま

あああ~ありがとうございます!そうなんです、受かったんです。某試験に。

う、嬉しい~この半年が報われて良かった~

無論、努力そのものこそが大切なのは重々わかっていますが、やっぱほれ、努力に対するご褒美というものが欲しいのが人間の常。ツネ。

お言葉ありがとうございました!