GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

第32話観た

時々、こいつ本当にあの〇〇か?鈍すぎないか?と思うことがありますが

アレッシーの時の承太郎は全くもって、耳は遠いし(後ろであんな大騒ぎしてるのに気づかないってことあるか)カンは鈍いし(ポルナレフだって気づくくらいな尾行者にお前気づかないのか)観察力はないし(目の前の子供のいでたちを見て、ポルナレフと無関係だと思う方がおかしい)

それでなくてもじじいとアヴドゥルが遅くて、ひょっとしたら敵に襲われてるのかも、なんて言ってる状態なのに、のほほんとしすぎだろう。どうしたんだ。花京院が心配で気もそぞろなのか(笑)違いますね。「演出のためだぜ」そうでしょうけどね。

どうもね、オインゴの時の、けが人がさっきの変な承太郎と同じ服を着ているとか、アレッシーのラストで目の前にいる青年の耳にさっき自分が助けた子供のしていた同じピアスが、とか、

「単なる勘違い」や「夢」ではないとハッキリするものが提示されているのに、わざわざそれ以降に「夢だったんだわ」って納得するのが猛烈に疑問だ。

パミーの可愛らしさにもだえました。チュミミーンといい勝負です。

オリジナル部分でイギーが2人の苦戦をスルーしてましたね(笑)まあ、あそこで猛然と「やれやれ…じじいどもを見捨ててはおけねーぜ!」なんて参戦したら変ですけどね。偽イギーです。でも本当の本当に苦戦してたらちょっとは助けてくれるのかな?どうなんだろう。

ジョジョアップしました。宜しかったら読んでってください。

拍手して下さった方、ありがとうございます!

以下拍手御礼です。原作ネタバレしてます。

> ご主人さまのセリフの の方

お声ありがとうございます。夫は時々微妙なものまね(にもなっていないもの)をやりまして、承太郎の他にも「わしはジョセフジョースターじゃ。ポルナレフ、わしのところへ来い」とかいうのでああ最後のところかなと思っていたら「アヴドゥルもわしのところへ来い」「ジョースターさん、いいんですか」とか言ってるから「あのう、アヴドゥルさんは…」と言ったら「あれっそうだっけ」とか言ってる体たらくなので、花京院への言葉もどういうつもりなんだかあまり信用できません。なにしろ肉の芽を抜く時に「花京院てここで死ぬんだっけ」と訊いてきたくらいですし。

ジョジョの話を楽しみにしていて下さって嬉しいです!俄然元気が出て今しがたアップしました。なんかすごくむずがゆい感じで仲良しですが、かきむしりながら読んでいって下さい。ありがとうございました!またおいでくださいね。