GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

緑の超級

は、結構スムーズに行きました。嬉しいです。あ、ジョジョメダルゲームの話です。

無事に5ステージ終わらせて、「やったぜ」「やったな」「よしっ」言いながらハイタッチをするエシディシ、承太郎、タルカスの3人、「良かった良かった」笑顔で拍手している見習いの白ジョナサンと「貴様!見ているな」を駆使してくれたお友達のDIO様が腕組してその様子を眺めている。

やはり「緑しか出ない、出ても赤のみ」に対して、結構レベル上がってるSRとSSRの赤、くらいでないと超級は駄目ですね。

うちは赤以外はちょっと弱いんですよ、自信をもって戦えるのは赤だけだ。青はSRのジョナサンとポルナレフくらいしか居ないし、緑は2部のジョセフくらい。黒はカーズ様と目から汁を飛ばす(汁って言うな)ディオくらい。白が一番ひどいな、不細工なイギーだけだ。見習いのジョナサンも緑の3部ジョセフも新イギーもまだ全然レベル上がってないし。あとは運命の車輪だの太陽だの灰の塔だの、やる気あるのかみたいなメンバーばかり

でもまあ、最初の頃はRばかりで戦ってたんですからね。あまり文句を言わずにコツコツ頑張ろう。しかし花京院来ないなあー。あんなに種類があるのに。真面目に、無料配布されるアニメ顔以外無いという。とほほ

この頃ビッグコミックを読むようになり、従ってゴルゴ13も読むのですが

ゴルゴ13って、夢とか、こういうことをしたいっていう希望はないのかな。

「スナイパーとしての腕を上げたい」とか

「有名な銃造りの名人の銃を手に入れたい」とか

「夏になったらどこそこの海辺で寝そべりたい」とか

ナニナニしたい、という形での欲求はないのかな。

なさそうな気はしますが逆にあったらちょっと怖い気もする。

そういえば課長島耕作がゲイの人に好かれて「愛している」と告白されていましたが(昔ね)ゴルゴ13のことを本気で好きになった人もいるんでしょうね。

女は勿論ですが男でも居そうですね。ゴルゴは「あなたが好きだ」と言われても何とも返さないんでしょうが。言葉でも、気持ちでも。まあ女なら一晩の相手くらいしてやるのかも知れないが、さすがのゴルゴでも男の思い出づくりには加担してやれないだろう。いや、わからないか。いろんな道のプロだからな、高いところから落ちても死なないワザの知識とか、恐るべき動体視力とかいろいろ持ってるからな。…動体視力が、ゴルゴに迫るゲイの人に対してどんな威力があるかわからないけど

ゴルゴも長いから、案外「ゴルゴを愛した男」みたいな話もあるのかも知れませんね。どうでもいいことですがゴルゴのお相手の女の人ってみんな「あおお~っ!」て言って悶えるんですよね。本当にどうでもいいことでした。

あのう、3部のジョセフってすごいセクシーじじいではないですか。きっと、ジョセフに恋をした男も居たよね。真面目に旅の間に誰ぞが「ジョースターさん、好きです(だぜ)」とか言ってきたらジョセフはなんて返したのかしらねー。お前の気持ちは嬉しいがこの旅が終わるまではとか言うのかしら。それともきっぱり断るのかしら。あんまりこれはない気がする。じゃあ、まさか、一晩の思い出を(笑)ヒィエエエ

盗み見たDIOもびっくり。館で会った時に気まずい顔でジョセフとその誰かを見比べるDIO。いやあああ

嘘うそ。冗談(冷や汗)

打鍵。じりじりやってます。続けて打ちたい…

年賀状はようやく絵柄の面をつくりました。あとはブツを買ってきて印刷して一筆添えて表の住所と名前を書きます。遥かな道のりです。銀色の、遥かな道。遥かな道。平成二十七年元旦って書いてあるんだから一月一日に付かないとまずいのに。

拍手して下さった方、ありがとうございます!