GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

年賀状との戦い

今さっき終わりました。真っ白に燃え尽きました。燃え尽きるのは勝手だが明日出して元旦に着くものだろうか。頼む郵便屋さんなんとかしてくれ。

そう言えば今ジョーの映画をやってる筈だな、

あれの続きは作るつもりなんだろうか。そうしたらまたもや山ぴいはあの体に戻さなきゃならないんだろうか。またもや焼肉を食べられない生活をやらかすんだろうか。

かがわてるゆきはまたあの生きたCGみたいなコスプレをするんだろうか。まあそれは別にいいんだろうけど。

カーロスやホセは外人オーディションをやって決めるんだろうか。それとも日本人が茶色いドーラン塗って演じるだろうか。今どきそんな新春かくし芸大会みたいなことはやらないかな。

そういえば

ジョジョの新シリーズてオープニング曲変わるんだね?

stand proudでDIOとの戦いまでいって欲しかった気もするけど、これはこれで期待しますね!どんな曲なんだろう。

年賀状との戦いや年末年始の仕事などあれこれ熾烈ですがもうすぐエジプト編なんだもんね!ワクワクする。

ああ~もう原作の筋変えちゃっていいから全員生き残(以下略)

多分、4部もそれ以降もアニメになるんでしょうけど、それを観る頃わたしゃちょっと燃え尽きてるだろうなという予感があります。あー怖い。泣きそうだ。

ジョジョメダルゲームの、土日の超級もなんとかなりました。黄の節制だのチャカだのジャックザリパーだの若ジョセフ泣かせでしたが。でもシュトロハイムの自爆でHPが9000削られるって、すごいね。その前にちょっとHP減ってた誰だかが、自爆されて無言で去っていきましたよ。9000って。初期の頃のSRではもはやアカンでしょう。だから青の超級もちょっと駄目だろうな。

しかし、シュトロハイムを押しのけて追いやって自分だけ逃げてくるって、自力で出来るものですか?偶然うまくいったことはあるけど、自分でやろうと思ってやれたことがない。まあ私はヘタクソですが。

とにかく「貴様!見ているな!」をお友達にやってもらわないと始まらないので、片っ端から顔の黒いDIOをスカウトして友達になろう…と声をかけています。逆DIO状態。フレンドの後半部分は顔の黒いDIOがずらーっと並んでいる。皆さん、宜しくお願いします。「任せておけ」「時間くらい止めてやる」「無論だ」「歩道が空いているではないか」それはいいから

打鍵したいんだけど出来ない!

年賀状との戦いは終わったんですけどね。あれやこれやあって。もうすぐ正月だし!一体いつになったらまとまった打鍵が出来るようになるのか。狂いもだえるよ…

雪の女王と戦うクルセイダース、まあ全員で一人に向かって行く図式はアレなので、バラバラに引き離されて数名ずつで女王の片腕とか飼ってる犬とかと戦うんだと思いますが、花京院が荒れ狂う吹雪の中あの髪と学ランの裾を乱しながら「吹雪なら僕にも作れるぞ!」で構えて「エメラルドスプラッシュ!」言ってる姿は大変にサマになってエレガントで宜しいと思います。

女王と戦うのはやっぱ正統派にアヴさんなのか、それとも最も相性の悪いポルなのか、主人公である承太郎なのか。

時々あるパターンで「今まで誰にも心を許さないで来た敵キャラが、たった一人心を許す相手」が自分らの味方チームのひとりだったというのがありますが、それをクルセイダースでやると誰なのかなーと思うと、

まあポルナレフなんか想像がつきやすいですが、案外花京院あたりどうだろう。誰よりも、孤独な心に関しては理解していると思うし。

えー…とにかく打鍵がしたいです。

拍手して下さった方、ありがとうございます!