GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

め、冥王神話が

ネット風に言うなら「冥王神話ェ…」でしょうか。

何なの。あれで終わり?違うよね?ハーデスとの戦い寸前で終わりってことないよね。第一、童虎が死んじゃうし!なんでよ!童虎はこの戦いの生き残りざましょ!アヴさんがもっともらしいこと言って倒れてました。「お前との出会いは、偶然ではなかったと!」やめて。本気でやめて(目が吊り上がってる)

あと水瓶座のゴールドセイントが花京院の声の人だった。すげいな、ジョジョの関係者何人出てるのやら。ちゃんと探せば全員出てるんじゃないか(笑)

今ウィキ見たらちゃんとオチがついていたので、多分、何かすれば観られるのか、あるいは漫画だけが完結しているのか、どちらかでしょう。

七つの大罪の視聴もテレビ放映に追いついた。ディアンヌが気の毒である。幸せになっていただきたい。

ワンピースは今は雑誌を読んでもいないし、アニメも観ていないのですが、数週分をチラ見して、ウソップが自分を信じている連中を裏切って逃げ出しながら涙を流して、結局戻ってきてしまうという辺りを観て「こいつまだこんなことやってたのか」と思いました。そこら辺で葛藤するレベルはもう随分前に通過したんでないの?今更その手のパターンを見せられても感動もしないし泣きもしない。それと、新しい場所で新しいキャラクターに出会って、そいつはどうやら何かを成し遂げるのを悲願としている。その裏事情とは、過去にこれこれこういう経緯があったのだ。で数週間過去の思い出フィルムを見せられて、よし、俺たちも手を貸すぜ!で敵の基地の中を敵味方入り乱れてずーっと走り続けて、というの、禁止にしないか。もう何回観たかわからん

ドラゴンボールフリーザ編あたりやってた時、クリリンや悟飯が「あ…あ…」と怯えた声を出しながらぷるぷるしている顔、フリーザベジータの勝ち誇った顔が交互に出るだけで15分経ってたよね。ふと思い出した

そしてっ

ジョジョのエジプト編、1月9日からですか?ヤッター

この辺だともうちょっと後だな。とにかく嬉しい!嬉しいと言ってしまえない気持ちもあるけど、それは3部に惚れた時からの宿命よ。って、どこの部に惚れても同じか。

でももうずっと昔から変わらずに大好きな人たちですからね。何がどうなろうと変わらずにね。だから別に全く平気ですよ。平気平気。ハハハ

えー…

この数日ちょっとたてこんでいて打鍵も出来ませんでした。暇を見つけては打ちたいと思うんですけれども。

今日も雪が舞い狂ってます。明日も仕事なのに。朝にはどうなっていることやら。一時間早く起きて雪掻きしないと。

こんな時アヴさんが居てくれたら雪を溶かしてくれるのに。トビ丸まで熔かされては困るが。「そのくらいの調節は出来る」

こんな時花京院やポルナレフやジョセフはあまり居てもらってもしょうがないかな。「ガーン」「ガーン」「ま、そうじゃのお」

承太郎さんはどうでしょうかな。プラチナさんが車の脇の地面あたりに「オラァ!」てして、その衝撃で車の雪がどばっと落ちる、という形ですかね。うん。

真面目に雪のスタンド使いと皆さんを戦わせてみたいです。相性のいい人悪い人、まあ悪い人の一番はポルナレフでしょうが(笑)ちょっと考えてみようかな、「ジョジョ雪の女王

拍手して下さった方、ありがとうございます!