GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

超級

ジョジョメダルゲームに超級というのが出来ましたね。

やってみたよ金曜の超級。

「なに?もっとレベルが上がるのか」とか喜んでるLv70のカーズ様、

「相手が白だろうと黒だろうと燃やしてやる」と張り切ってるエシディシ

「ジョナサンから初撃ブースト借りたぜ!」と張り切ってるポルナレフ

そして「僕はまだ見習いなんだけど、援軍に呼ばれたら頑張るよ!」と言ってる白ジョナサン、

そしてお友達の「貴様!観ているなッ!」が使えるDIO様。

のメンバーで行ってみました。

いやあ、ひどい目に遭った(笑)なんとかYOU WIN!までもっていきましたが、全員ズダボロ。誰だか死んで白ジョナサン呼ばれて「生きた心地がしなかったよ…」

お友達の「貴様!以下略」がなかったら終わってたな。

なんといってもステージ5で援軍が2人降ってくるのにびっくり。そしてエシディシのコマンドスキル、ひょっとして調整で弱くなったのかな?それとも敵が強いからこっちの威力が殺がれたってことなのかしら。いつもみたいに連爆しなくて「えっなんで」と悲鳴を上げた。エシディシもこっちのメンバー全員も上げてたと思う。そんな思いをしてやっと終わったのにあのイガイガな石一個も落ちなかったし(笑)まあ、いつもの石や三連の砂時計いっぱい落ちたのでまあ良かったけども。

超級ヌル過ぎ、と言ってる人もいてそれはよかったねと思いますが私には十分すぎる熱さでした。緑の日の超級なら行けるかなあ。どうだろう。

私には4段階目の限界突破は無理じゃないかなあ。皆腕組をして「どう思う」「無理だろ」「無理だな」「まて、赤なら行けるんじゃないか」「エシディシか」「SSRはイガイガ石が3個要るんだぞ」「じゃあ、無理か」「SRは4回行けるのか」「知らん」「行けるなら赤のSRだな」「誰だ」「承太郎か」「タルカスか」「アヴドゥルか」「その辺だな」「そうだな」「………」

とか言ってます。くすくす

まあ、ノォォォんびりとやってみようとは思いますが。それよりわたしゃ光の灯だっけか。あれを集めないといけない。白の新イギーが15のままなの。