GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

せいんとせいやロストキャンバス

似ても似つかない絵柄だなと思いながらOVAをいくらか観ました。

『前の聖戦を描いてみた』というやつですね。

てことはこのペガサスも死んじゃうんだよね、だって童虎とシオンしか生き残らないんだから。そう思って観るとなにやら可哀想。

なんか聞き覚えのある声がチラホラ聞こえてくると思ったら童虎の声が3部アニメのアヴさんで、牡牛座のゴールドセイントが2部のジョセフ、あと蟹座(笑)のゴールドセイントが承太郎だった。蟹座にはつい(笑)をつけてしまいます。いけいけ卑劣漢。

牡牛座のセイントが童虎にお前のそういうところ嫌いじゃないぜ的なことを言われ「ば、ばかなことを」な照れ方をしていて、思わず画面につっこみを入れてしまいました

そして今ふと公式サイトを観てみたら、恐ろしいことにキャラソンCDが出ていて、童虎も歌っていた。アヴさん、歌ったんですか「仕事だからな」

ジョジョも出せばいいのにキャラソン(笑)なんかものすごく恥ずかしそうだなあ。リューキのキャラソンは別にそんな恥ずかしいしろものではなかったと思うんだけど、初めて聴いた時はなんかもう拷問というか耐久レースのような恥ずかしさだった。歌自体より、先生が2回も歌っていることが恥ずかしかった気もする。

花京院の歌とかって…なんてタイトルなんだろう。真面目につけても恥ずかしいし、奇をてらっても恥ずかしいし。ああでもアヴさんとか花京院とかが真面目なタイトルの歌を歌って、ポルナレフがズッコケな歌を歌うとかいう流れなんだよね。ああああ恥ずかしい(笑)勝手に恥ずかしがってごめんねポルナレフ。あとドラマ部分があってね。ああ、首筋にじわりと汗が浮かぶ

打鍵しています。じりじり進んでます。背景を探しつつ。

しかしイチジョーさんてどうして携帯をマナーモードにしないのかね。一度それで死に掛かったんだから、次はいくらなんでも気を付けると思うんだけど(笑)まあ、何をいまさらな話ですがね。なんかもう懐かしいようだね。

「イチジョーさんの携帯はどこでしたっけ」「J-phoneだ」とかの恥ずかしい会話は本編にないよね。わたなべけんのアルツハイマー映画でやたらと「エネオス」ってはっきり発音してて照れくさかった覚えがあるんですけど。ス、スポンサー?

花京院は腹の立つ相手に対して、怒るのか、怒らないでバッサリ切り捨てるのかどちらか。後の方だろうと思っていたけど、前の方かも知れないとこの頃ちょっと思う。

拍手して下さった方、ありがとうございます!