GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

年末のお祭り

といえば、コミケですか。

行ったことないんですよ。行ってみたいなあ。

あとジョジョのお祭りはGBというのかな?行ってみたい~。

ピクシブなど観ていて、「GB15参加!」とか言ってるのを見ては「いいなあ」と独り言を…

わたしゃもっぱらオンラインばかりでして

今までは人様の本に載せていただいた&アンソロジーにお声をかけていただいた&アンソロジーに参加させて下さいと申し込んだ、のどれかと

あと2回だけコピー本というものを作ってみたことがあるだけ。

片方はちゃんと、えーと、なんだっけ。なに綴じっていうんだっけか。紙を二つ折りにした時全部のページを使って印刷してある綴じ方。

なんかもう何言ってんだか自分でもサッパリだ

あ、中綴じよ。ね。そうだよね。よし。

もう片方は中綴じをやる面倒くささに疲れて、袋とじ。でいいのか。簡単に作れるけどページの中に空気がはいってるやつ。自分では「ふんわり本」と呼んでいた

その2回だけですがとても楽しかったなあ。

どちらも、イベント参加する方に売っていただいたっけ。ありがとうございました。

よく、大金持ちは自宅にプールがあるとかスタジオがあるとかガレージに外車が何台も停まってるとかいいますが

同人やっている大金持ちなら、本をつくる部屋をひとつ持ってるんじゃないだろうか。すごいな。『印刷所:自宅』

あっ、年賀状のことを忘れていました

やらないとだめかな…(消極的)

早いところどこかのサイトからひつじの絵をダウンロードして、筆ぐるめに取り込まないといけないぞ(具体的)

今頃きっとムウさまが和服着て賀正って書いてある年賀状をつくってる人がいることだろう。

打鍵しています。

そこそこ進みました。短くきりっと!

くーがはゴダイ目線で喋っているところ。「イチジョーさん、ヒートテック着るといいと思いますよあったかいですよ。別に回し者じゃないです。ホントですって」

ジョジョは花京院が…今回はほとんど花京院ばかりだと思います。あっでもクライマックスのかっこいい見せ場は承太郎です。「なんです、それは(怒)」「まあいいじゃねーか(ニヤニヤ)」

外人2人組の話も頭の中で組みあがったので打ち始めたいと思います。こっちは2人均等です。「均等の愛なんてもうとうにないんだとよ」「懐かしいな」

知ってるのか、君たち

拍手して下さった方、ありがとうございます!