GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

にゃんこの奇妙な

冒険というスマホのゲームがあって、という話を大分昔にしたのですが

クルセイダースが皆ネコになって横スクロールで走っていくゲームです。

右方向からやってくる敵にぶつからないようにひたすら避けて、たまにボーナスステージがあって、時々立ってる他のメンバーを仲間にできると一回ミスしても大丈夫になる。だんだんスピードが増していく。

単調だしバージョンアップもないし、すぐに飽きられるのでしょうが、キャラが結構きっちりキマっててだんだん他のメンバーをぞろぞろ引き連れていけるようになるのが嬉しくて私は結構気に入っていて時々やってます。

お金をためると承太郎以外のキャラも使えるようになる。ちまちまやってるうちにポルナレフまで使えるようになった。

主人公が「ニャン太郎」で他のキャラはなんて名前なのかなーと思っていましたが…

ジョセフが「老ニャセフ」アヴドゥルが「ニャンドゥル」花京院が「猫京院」ポルナレフが「ニャルナレフ」でした。イギーはまだ使えない。イギーの後に2人シークレットがいるんですけど…

片方はDIOかなと思うんですがもう一人は誰だろう。ホリィさんかしら。

猫京院てのに笑った。猫だから上の方に耳があって、そこからチェリーのピアスがプラプラしてるのが可愛い。猫京院の時うまくいってイギー以外の全員で走れたんですけど、最初に来たのがニャン太郎だった。嬉しかった。

少々下品な話というか、偏った話です

前にちらっと言いましたが

その手のカップリングでは「自分がより好きな方を、受にする」という法則がある、と聞いたことがあるんですが…

私はそうは思わない、そのふたりで考えた時にどっちがどっちの役割だ、というのと自分がより好きなキャラがどっち側だというのはまた別だろう、私の場合だと受でないキャラもいるし、と思ったのですが

改めて考えてみると私がより好きな方はみんな攻側なのであった。驚いて、誰か受のキャラ居ないかと探してみたのですが、より好きな方はことごとく以下略

こういう人間もいるよねきっと

打鍵しています。

とにかく、あまり長くならないようにしたいと努力しています。

今日もコンビニでアドリブ王子が表紙の雑誌を見かけて「イチジョーさんだ」と思ってしまった。もうだめだ。漫画の方の絵を忘れてしまったよ

拍手して下さった方、ありがとうございます!