GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ジンベエ親分とかガッシュとか

先日、ワンピースの後半方面を読みました

エースが死ぬる辺りから、しらほし姫~パンクハザード辺りまでです。

前にも言ったんですが、ジンベエ親分かっこいい…!

個人的に、ワンピースの中で一番かっこいいかも知れない(笑)

エースが死んだ時、「この人が居なかったらルフィも死んでいた」な人は何人か居るけど、その一番目に来る人だ。コビーも勿論ですけどね。あの時のシャンクスからコビーへの言葉はぐっときたね。壮大で遠大で、さすがは十年以上やってる漫画ですな。

でもやっぱりジンベエ親分だね。人間と魚人との間の確執の辺りや、なんかいつも必ず誰かのために怪我をしている感じがすごく痛々しい。血をあげるって、なんかこう…命を分け与える、相手の内側から相手を生かすって感じがして、ドキドキする。そしてまた親分には、いつかルフィを守って今度こそ死ぬるのではないかというフラグがもう、びしびしと感じられてならない。「お前さんたちと一緒に冒険してみたかった」とか言って崩れ落ちる絵、見たくない~ッ

ワンピースがいつまで続くのかはわかりませんが、ジンベエ親分が途中で死にませんように。ナムナム。でもダメかな…いい人だからな…

そう言えば、赤犬のぶんたも死んじゃったからなあ。たなかクニエには長生きして欲しいな。

金色のガッシュベルのアニメをちらっと観ました。懐かしい…

そして第一話目でもう、チョッパー声というか、ガッシュ声というか、大谷なんとかさんの絶叫にやられて泣きそうになりました。うう、可愛くて健気でひたむきな声やらせたら当代随一。死神13は可愛くないし健気でもなかったが(笑)

ついでに最終回も観ました。大谷さんが確か入院するか何かして、他の人が声をあてたまま終わっちゃったのは覚えてましたが、それとは別にアニメってこんな中途半端に終わってたんだっけ。びっくりした。どうせなら原作通りにちゃんとやって欲しかった。コンビニで最終回のサンデー立ち読みして、涙出て困ったのことよ。最終回だけでも新たにアニメつくって大谷なんとかさんに声を入れてもらったのを観たいな。ところで、きよまろとガッシュでやらかしてた人は居たのかな。つい不謹慎なことを言ってしまうこの口

打鍵しています。

どっちもヨロヨロ進んでいる。くーがの方ちょっと、文章のかたまりの順番を変えようかなと思う。うまく効果があがるだろうか。ちょっと考える

ジョジョの方は花京院が喋っている。「消費税が上がる前に、でかい買い物をしましょう!」「例えば」「えー、冷蔵庫とか」

外人ふたりの話も打ちたいな…そういや外人ふたりって同じ血液型なんだよね?確かそうだよね。輸血できるね。いざとなったらベッド並べて輸血メイトだ。「いいですね」「そうか?」

拍手して下さった方、ありがとうございます!