GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

やまだでんきに

買い物をしに行って、ふとガチャガチャのコーナーを見たら…

ジョジョの何かがあるー!(心で絶叫)

どうしよう、と思っているうちに子供が走ってきて「ジョジョやる!お金ちょうだい、えっ300円。高ぇー」などと叫んで、やって、出てきたものを見てなんか不本意みたいな顔になって親のところへ走っていった。

他のを見るフリして見に行ったら3部のアニメ顔がならんでいる。花京院とポルナレフとアヴドゥルとじじいは確実にメダルゲームで見たことのある、無料配布の顔。承太郎がちょっとよくわからなかった。とにかくどちらにしても3部のアニメ顔です。

何が出るんだろう。キーチェーンのようなストラップのような。スイッチを入れると影絵が観られるタイプのやつみたい。「気分はスタンド使い!」って書いてある。どこら辺が?

とにかく300円の高額の壁にもめげず一回やらないことには、と思って回してみました。何が来ても嬉しいよ!と言いながら落っこちてきたのを見たんだけれども…

電池入ってないから何が当たったのかわからない。これ、外見の色は各キャラの色と連動してるのかしら。きっとそうだよね。出てきたブツの色は青なんですけどね、スタープラチナの藍色なんだろうか。それとも見本の紙に書いてあるシルバーチャリオッツの光が青色なんですけど、これかしら。どっちなんだ

緑か赤ならすぐに「ストッパー係の人だ」とわかるんですけどね。まあいいや、電池を入れればわかることだ、と言いながら電池を買うの忘れた。そわそわしながら「何なのかしら」と言い続けています。このそわそわもまたいいよね。いいのか?

そのメダルゲームで、やたらダイヤをくれたのでガシャをぶん回した。ら、

新入りの、緑のじじいのSSRが来たー!

いや~んもう、かっこいい!かっこいい!本気でしびれた!アニメ顔のじじいもかっこよかったけど、ホントかっこいいのよおじいちゃん!それに今度のじじいったら強いの、アビリティもコマンドスキルもいけてるの。あ~もう骨抜きよ!じじいのとりこ!ジョセフの首っ玉にしがみついた家出少女がうらやましい(笑)よくある言い回しの「じじい!俺だー!不倫してくれー!」ですよ。不倫は良くないけど、じじい自らやらかしてるから仕方ないんだよね。

アヴドゥルさんや花京院に「ジョースターさん」「どうなんですかそれは」説教されて「面目ない…」て小さくなってるジョセフとか想像して、ニヤニヤしてしまいました。

あと新入りのイギーが来ました。ハンサムイギー!カワイかっこいい!このイギーもポルナレフと一緒でHPが低いと強くなるタイプで、私のようなヘタクソには冷や冷やものです。でもちょっと頑張ってみるよイギー。あーイギーと散歩に行きたいなあ。ウンコ袋持って。

で、

以前から、ガシャに偏りがあると怒っている人が居ますが

まあ私もね、あるとは思いますよ、だってあんなに種類のある花京院が誰ひとり来ないもんね。ってそんなの当たり前なのか

でもやっぱりね、来たやつに「キャー!」言って入れ込んで遊べばいいんだと思うんです。本気で怒るのはちょっと違うと思うんだぜ。

そうそう、ゲストにシーザーを呼んで、うちのジョナサンとジョセフとカーズ様連れていって、皆で画面中泡と手榴弾とナイフだらけにして面白がっています。もう泡だらけで敵も味方もどこにいるんだかわからなくなる。現場を想像すると面白いね。

打鍵しています。

くーがもジョジョもぼちぼちです。とっとと打ちたいです。

くーがはゲストの部分が終わってそろそろゴダイ君のターン

ジョジョはまだ花京院と承太郎が話している。ずっとそうやっていろ。

とうとう12月になってしまった。ここら辺ではもうみぞれが降ってます。気温一桁。つらい…早く春にならないかしら。

皆さんもお風邪やインフルなどお気を付けください。

拍手して下さった方、ありがとうございます!