GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

高校の授業

男子高校生って、授業で剣道とか柔道とかやるよね。確か。

今もやるのかな?

で、その部活をやってる人が、その授業の時間には一人だけやたらうまいからすごくかっこよく見えるんだよね。先生に模範演技してみろとか言われてさ。

承太郎さんも剣道やら柔道やらやったんだろうね。特大の剣道着とか柔道着着て。見たい~

生存院もやるんだわね。やることにしちゃえ。な。

前に修学旅行にいく話を書いた時に、「かきょういんとくうじょうならきっとアイウエオ順で同じ班だわね!」と思ったのを思い出した。「出席番号で次のやつとペアになって技の掛け合い」なんてイイ話になったら、2人で組んで技の掛け合いよ!きゃー!寝技はやめて!花京院がつぶれちゃう!重量に耐えかねちゃう!だめー!←バカ

そういや花山薫さんの高校生活の漫画もあるんだよね。読みたいなあ。なんてやつを読めばいいんだろうな。花山さんキスしてるんだよね。承太郎もしてたしな。みんなおマセねえ。なにか間違ってる?

えっなに、クーガが漫画になるの?本当に?

なんで?(笑)

いや、ほんとに、何故今わざわざ漫画にするんだろう。小説を公式で出した時も「なんで?」と思いましたけど。あの小説は良いものでしたけど。

どんな風合いの人が描くのか知りませんが、そして下手な筈がないから勿論上手なんでしょうが、本物が特撮(しかも昔の)なのに、漫画や小説を出してそれを「公式」とするのはいかがなものなんだろうかな。なんか変な気がする。

突然ですがゴダイ君は踊りが上手だと思う。イチジョーさんはヘタ。というか、したことがないだろう。あ、でもなにか特殊な踊りだけはプロというのありそうな気がする。何か昔事情があってそれだけは身につけたのだ。チロリアンダンスとか(笑)

ダンスと言えばやっぱりフォークダンスよねー

承太郎さんや花山薫さんはマイムマイムとかオクラホマミキサーとかやったのかしら。

女の子との身長差がものすごくて大変だと思うけど。

あ、花山さんの身長は190.5センチなんですって。承太郎さんといい勝負ね。

でも女の子たちはみんな、「あと〇人でジョジョと、花山さんと踊れる!」と思ってドキドキしてるのよね。私も踊りたいっす。

打鍵しています。

承太郎と花京院の方は、花京院が必死でショックをこらえている。なんか…いろいろすまん花京院。この前まで怒ってて今はショックって。ごめんなさいね。「いえ…」←暗い

アヴさんとポルの方は、ポルがアヴさんに叱られている。ああ、いつものことだ。様式美さえ漂うほど。「なんだよそれ!」

拍手して下さった方、ありがとうございます!