GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

白いキョトー

こっちの方で再放送をしています。

カラサワのやつね。そりゃそうか。田宮ジローの白いキョトーを再放送することはあるまい。

いやでも、再放送って、どのくらい前までのしかしてはいけないとか決まってはいないだろう。突然、チータの「ありがとう」とか、マチャアキの「西遊記」とか、こばやしけいじゅの「日本沈没」の再放送が始まらないとも限らないはずだ。

いやそれは別にいいのですが

白いキョトーの主人公は野心に燃える悪人である。単なる悪人ではなく、あまりに強い信念がまずあって、それを実現させるために妨害するものは全て排除するわけだ。

そして彼の親友は、弱者に寄り添い労わる心を持った、出世とか他人を踏みつけて上に上がるとかの意識のない、力のない正義を胸に燃やす純粋な男である。

まるでディオとジョナサンそのままだ。

傷心のジョナサンに勝ち誇るような口調で「これで良くわかっただろう。お前は間違っているのだ」みたいなことをわざわざ言ってやるシーンなんて思わずニヤニヤしてしまった。

沈まぬ太陽の方もほとんど同じ関係の2人の男の物語です。ううむ、やまざきとよこ先生はこういうカップリングが好きなのだな。わかる。わかるぞ。何勝手にわかっているのか

おともだちから、R平さんの近況について教えていただきました。

そんなことになっているとは。

生きるって大変だな。

せめて本人が楽しくて、納得してやってるのならいいのだが。

打鍵してます。

承太郎と花京院の話の方は目下花京院が怒りに震えている。早く仲直りして欲しい。

アヴさんとポルの方はまだまだ序盤です。外人の暮らしについてはよくわからないので、なんか嘘くさいしろものになると思いますがどうもすみません。

拍手して下さった方、ありがとうございます!