GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

中条長官が

お亡くなりになってしまった…

ああもうこれで私の中ではGR新作は無くなった。無論、今まで亡くなった誰を欠いて続編が作れるとも思ってないけど、中条長官がもうおられないというのは私にとって決定的です。

にチャンネルの誰かが、「長官はどこかで命をかけて世界を救ったんだろう」とか言ってて、泣き笑いした。

北京支部も寂しくなるな…我々も寂しいですよ長官!呉先生号泣。今夜は泣いていいぞ。ちくしょうめ。知らなかったけど呉先生の声の人、ジョジョのゲームのアヴドゥルさんの声やってたのね。想像しましたよ、呉先生が腕組んでフフンって笑って「軍師のわたしに戦略で勝とうなどとは、10年は早いんじゃあないかな?」て威張るところとか、アヴドゥルさんが横座りして片手で口元を押さえながら「全部…わたしのせいだ!わたしがもう少し早く気づいていたら…!」て泣きじゃくる姿とか。まあ、真っ当で、まっすぐで、誠実で、芯が強い声という感じですかね。

でも江原さんももう60過ぎてるのね。永遠の美青年だと思っておったら。江原さんはまだ大丈夫だろうけど、嫌だなあ、波平も逝っちゃったし、銭形も逝っちゃったし、頼む。続かないで欲しい。声の名優の方々は結構もういいお歳だからなあ。

ああ、しょんぼりした。ふー。

拍手して下さった方、ありがとうございます…(しょんぼり中)