GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

カキヨインヌ

あっ、OVA観てなくてこれから観る人は逃げてね

いや、フランス語版のOVAジョジョをちょいちょい観ておりまして

花京院がカキヨインヌになっててちょっと、パリジェンヌな感じでいいですね。エスプリ。マシェーリ。コマンタレブー。

フランス語はHを発音しないんだっけ?「ホルホース」っが「オルオース」になっていた。あれ、フランス語じゃないっけか?アラキ先生の名前がイロイコになるのってイタリア語だっけ?ま、まあ、いいか。えへへ

アヴドゥルさんが承太郎の煙草に火を点けてやるシーンが好きです。ん~かっこいい。あれは旅の間にたびたびやってあげてたんだろうな。

ポルナレフ初登場の時に、豪華なお料理がいっぱい並んでいましたが、あれは猿のスタンドとは関係ないよね。多分。自分がジョースター一行を迎え撃つという時にポルナレフが自分で用意したんでしょ。こう、おもてなし的に。

「表へ出ろ!順番に切り裂いてやる!」の後でジョースターたちがいつまで経ってもやってこないのでポルナレフが見に行くとみんなでガツガツ御馳走を食っていた、というオチはどうでしょうか。

「何やってんだてめーら」「いや、あの」「飛行機が落ちる前から大分ながいこと食事をしとらんかったんでな。むしゃむしゃ」「腹が減ったんだぜ。むぐむぐ」「ごちそうになった。さて戦うか。げふ」「………」

ダービー兄と戦う時、スタープラチナで次々にトランプの絵を見てとって「イカサマなんかさせねーぜデモンストレーション」をしてましたが、

スタープラチナはすごく目がいいのでチラッと見えただけのトランプの絵柄の順番を全部見ることが出来る。それはわかるのですが、見た順番を全部覚えているという方が結構すごいことだと思う。「見えたぜ。…でも忘れたぜ」ではねえ。ダービー兄もアヴさんもずっこけてしまう。吉本新喜劇

その「見た結果を記憶している」のはスタープラチナで、その内容を承太郎が口にする時って、どんなふうな…受け渡し方になるんだろう。意識すると脳裏に観た時の映像がフィルムみたいに展開されるのだろうか。それとも種類と数字が情報として脳に浮かぶんだろうか。まあ、前者でしょうかね

ところでスタープラチナが女医さん(OVAだと女子高生)の中から法皇を引きずり出した時って、承太郎は女医さんとキスしてますが、スタープラチナ法皇とキスしてることになるんでしょうか。初キスか、スタープラチナ(笑)あまずっぱい思い出ね。日記につけておけ。

あと、つれてこられた花京院を見てジョセフが「あと数日のうちに死ぬ」って言うけど、あれは承太郎にぶん殴られたことと無関係に、肉の芽のためオンリーでですか?でもポルナレフはDIOに会って随分時間経ってるんだよね。短時間用と長時間用の肉の芽があるんでしょうか。「こいつは長時間用でいいか。なんだか女性用ナプキンみたいだが」変な独り言を言うDIOさま

てことは花京院、「DIOさまのために承太郎を倒すぞ。あれ、悪天候のために飛行機が飛ばないのか。大分ロスしてしまったな。やっと日本についたぞ。あいつが承太郎だな。よし、我がスタンドで奴を…ぶげぁー」「なんだこいつは」自爆エンド。とかいうこともあり得たのでしょうか。あんまりだ

打鍵してます。

目下、吾郎が悪戦苦闘している。

先生はどんなにひどい目に遭ってもこっちはちょっと笑っちゃうみたいな気分なんですが、秘書はすごい可哀想で「ごめんねえ~」という気分になる。やはり人徳の違いでしょうか。

拍手して下さった方、ありがとうございます!