GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

勘弁してくれ

何をかっていうと

今日からルパン三世の実写が公開なんです。

やふーのトップページでおぐりしゅんとめいさがインタビューうけてて

「またやりたいです。これからもずっと演じていきたい」

「続編は作らなきゃいけない」

とか語っていなさる。

いや、演じなくていい。作らなくていいと思うぞ。

完成したものを観もしないで(絶対に観ないし)こういう口の利き方は失礼だというのは重々承知してますが

ルパンを愛する者として一言言わせてもらえるなら

せめて、実写はこの一作だけにしておいてくれ。

いいんだよ続編作らなくたって。恥ずかしいことじゃないよ!賢明な判断だって思うよ。ね。ね。

死神13との戦いが終わったその日の夜は、花京院は絶対にスタンドを出したまま寝たと思う。用心のためというより、ここ一両日のトラウマのせいで。「怖いんじゃあない。用心のためだ」「何を言ってるんだお前」

それにね、あの赤ん坊がよからぬことを考えて、ウンコ食わされてもど根性でジョースター一行を付けねらおうと思ったら、今度こそ全員夢の中で殺されるだろう。花京院、赤ん坊だから痛めつけたりしないって言ってたけど、赤ん坊の顔じゃないよ(笑)遠慮しなくてよかったと思うよ

にこにこ動画を観ていると早くも22話の映像がチラ出している。観たいけど、こっちで放映するのを待つ。じっと待つ。汗かいて待つ。ポルナレフと一緒に。

そしてまた

私は勝手に皆ジョジョの原作を読んでおられると思ってここでさんざんわめきちらしていたのですが、ひょっとして今のテレビアニメだけで展開を知っていっている方もおられるのかな?

すみません。ネタバレしまくりでした。今更遅いけどごめんなさい。

北ゴロのおともだちから長文メールをいただいてとても嬉しい。ありがとうございます。

北岡さん変わらずに好きですよ!偉そうで図々しくてわがままで子供っぽいんだけれども実は酸いも甘いも噛み分けたおとなっていうの、すごくかっこいいです。そしてすべてが掌の上、頭の中の計算通りな彼にとって、ひたすらに彼のためにのみ全力で動く秘書だけは、予想外で戸惑ってしまうみたいなのが好きです。秘書の情熱や愛情も承知の上で物憂げな顔をしている先生、という描き方をしている方もいらっしゃいましたが、そしてその良さもわかりますが、でも私は「秘書の懸命さを笑いながら観ていて、何をしでかすかわからなくて目が離せない」ふうであって欲しいです。

後でジックリ変身させてください。違う、返信させてください。へんーしん。とう。

というわけで打鍵しています。暑さがひいて本当にありがたい。

拍手して下さった方、ありがとうございます!