GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

第20話観た

やっと花京院の受難のパートが終わってホッとしました。

花京院が「誰にも信じてもらえない、一人ぼっち」の状態になるって、他の誰が同じ目に遭うよりも気の毒で痛々しい気持ちになる。

やっぱ花京院は皆の一員としてポルナレフを小ばかにしたり、ポルナレフをからかって笑ったり、ポルナレフをハブして澄ましたりして欲しい。なんかちょっと偏ってますが

今回の話って、承太郎から花京院に向けての内心の声とか直接の言葉がほとんどないんだよね。アニメ20話の冒頭で承太郎が満点の星を見上げて「こんなに時間が経ってしまった」みたいな独り言を言ってから、やつれている花京院を見て「花京院」て思ってましたね。あれって原作にないよね?

あと夢の中でジョセフとポルナレフが花京院に悪かった悪かった謝ってるシーンで、なんか承太郎だけが余裕ぶっこいて微笑んで花京院を見ているのが、あれは一体なんですかね(笑)「やっぱりお前は大したやつだぜ」「お前のことだからきっと何か事情があるんだと思ってたらやっぱりだったぜ」「おれの目に狂いはなかったぜ」とかいう微笑みでしょうか(笑)だったら一言くらい援護射撃してくれよ!全く!

花京院の「お仕置きの時間だよベイビー」の目のアップと、その直前の、原作だと何故かポルナレフのピアスをしている顔のアップがかっちょよくて嬉しかった。あと原作ラストの「カメラ目線でちゃんちゃん」の時の目もキラキラしてちょっと少女漫画チックなのも好きです。承太郎が「ん」てこっち見てるのも良い。

あー、現実世界で承太郎に「実はね、こういうことがあったんですよ。でも覚えてないでしょう?いいんだ、信じてもらえなくても。無理もないから…」「信じるぜ」「承太郎」「お前がそう言うんならな」なぁーーーんて会話があったらいいなー。ホント。ウヒーうひひひ

しかしあの赤ん坊可愛くない顔してるよな(笑)DIOはどんな代価であの赤ん坊を雇ったんだろう。お菓子?しかし下手すると全員殺されてたんだからな。お菓子やミルクもらう代わりに人を殺すって怖いよな。

来週はカメオだ!やった!アヴドゥルさんが戻ってくる!嬉しいなあ。アヴさんの父親の声はやっぱりアヴさんがやるのかしら。わざわざ別の声優さんがやるというのも変だよね…

良かったなぁポルナレフ!アヴドゥルさんね、実は生きてたんだよ!あー早く教えてやりたい。

拍手して下さった方、ありがとうございます!