GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

第11話観た

偉そうに注文を付ける。

冒頭部の「ドコドン」てポルナレフが行こうとするのを花京院が冷静に止めるシーンですが

ポルナレフの「おれに… どうしろというのだ」ていうところ、もっともっと溜めて欲しい。本当は絶叫し怒号したいのを懸命に抑えて、平坦な声を出してるが体は震えている、て感じを出してほしい。同様に「ちくしょう わ、わかっ…」てセリフも。

あと、おせっかいを焼いてくれる、異様に長いことまばたきをしない現地の子供の「けがは… だいじょうぶ?」の眼球のドアップに映っている、驚愕のポルナレフと花京院その背後にハングドマンの構図のやつ。あの時の花京院は全編で数本の指に入るかっこよさだと個人的に思っているので、もっとハンサムにして欲しかった。

でも「ポルナレフ、そのセリフは違うぞ(中略)我が名は花京院典明(中略)死をもってつぐなわせてやる」の一連も全編で一番か二番に好きな花京院のシーンなので観ていて惚れぼれしました。握手の変わりの肘鉄も原作テイストそのまんまだった。

各人のスタンドが発現するシーンはどこもかっこいいね!観ていてスカッとして同時にときめく。嬉しい。

アヴドゥルの亡骸(仮)を前にして、頭に巻いてた布握りしめて無言で怒りを露わにする承太郎が嬉しかった。でもあのシーンの後「ん?おい!生きとるぞ!」「本当かじじい!」「もしもし、SPW財団」とかやったんですよね。花京院には「実は助かった」っていつ教えてくれたんだろう。自分だって後から教えてもらったくせに「ポルナレフは口が軽いから内緒にしておきましょう」って言ったんだろ花京院(笑)あれかな、ちょっとやっぱり腹立ててたのかね。ちょっとお灸を据えてやれくらい思ってたのかな。「いいじゃないですか、後から知ったら喜びも倍になるんだし」「おめー、ひでえヤツだな」「そうですか?」けろり

原作読んでた時、私は心が狭いのでホルホースにもすごく腹を立てていて、「ホルホースっていいよね」とか言ってる人の気が知れなかったっけな(笑)それだけ本気で入れ込んで読んでたんでしょうけどね。花京院が死んだ時なんてしばらく椅子に座ったままだったよ。

ジョジョメダルゲーム通信

だんだんアヴドゥルさんが育ってきたら使いやすい!タルカスもいいんですけど、ちょっと動いてドゴンと当たったらすぐその場で止まってしまう。敵の真っただ中でどっこいしょと座り込んでる姿を見るとやれやれだぜと思うわけですがアヴドゥルさんだとぐいぐい攻撃してくれる。クロスファイアーハリケーンの威力もグーだし。テレビではしばらく会えないから、ゲームで頑張って育てよう。

しかし、アヴドゥルさんにポルナレフに老ジョセフイギーのSRは来ているのに、承太郎と花京院だけさっぱり来やしない。二人してどこぞにこっそり隠れてるんじゃないのか。そうなのか。ならしょうがないか。

拍手して下さった方、ありがとうございます!