GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ここにきて

ワイルドウェイに反応を下さる方がちらほらおられる。嬉しい限りです。仙田さんのメガネの形がまあ、時代反映しまくり。あのくらい面積がでかい方が視界が広くていいかも知れないね。

仙田さんの「俺は女が好きだ。誰よりも女が好きだ。だから女を傷つけるやつは許せないんだ」みたいなセリフがちょっと可笑しくて笑ったけど、優しい人だなあと思いました。

井上大助さんは手塚先生のアシスタントなので、おばあさんとか似ている。ブラックジャックで出てきた、昔息子を助けるために何千万だかを一生かけて払うと言って、息子と嫁に「ケチなばばあ」と思われながら小金を貯めてこっそり払い続けてやっとのことで払い終わったところで脳出血起こしてひっくり返ったおばあさん、に似ている。ああ長い

原作者が「あの作品は失敗だった。井上君にも悪いことをした」みたいなことを言ってるのを見たことがありましたが、別に失敗ではなかったと思いますが。そりゃ作品の方向性はハードからソフトからウェットからあっちゃこっちゃいってましたけど、キャラクターがよくて絵がいいんだよ。7割成功じゃないか。私はそう思うぞ。

今でもたまに勝手に頭の中で二人で犯人に立ち向かう話とか想像するんだぜ。「いくぜ仙さん」「OK」ひゃー(笑)

えー、ジョジョの話どういうアンダスタンド、じゃなくて、どういう筋にするか考え中ですが、明るくて楽しくて和気藹々にしたいです。ポルナレフがバカ騒ぎしてすっころんで廊下を滑って行ってぶつかってどんがらがっしゃん、的な

あとジャイアントロボの方ですが、さんざ悩んだ挙句にあの言葉、なんていったっけ、「俺得」か?

私が出したい人を出せばよかろうなのだ。というわけで、幻夜と大作とアルベルトと戴宗を出します。決めた。ああ、俺得~

クイズ番組シリーズはこの次に。

拍手して下さった方、ありがとうございます!

> Sさま

そうですか!夢中で読んでください、たどり着けてよかったですね!我がことのように嬉しいです。良かった良かった。

二人とも優しくて強くてタイプが違ってそれぞれにセクシーで好きなんですよー。そうそう、絵の色気があるかないかって、漫画家さんとしては結構でっかい問題だと思うんですが、井上さんの絵は色気があると思う。とてもある。すごくある。

読んだら感想も聞かせて下さるともっとうれしいです。お声ありがとうございました。

> Uさま

おお!今でもコミックスお持ちですか。いつだかも書いたのですが、その漫画家さんの絵が好きかどうかは、目の描き方にだいぶ因ると思うのですが、井上さんの目はやっぱり好きです。情感があって優しくて………と思ってみるとやはり序盤の暴力暴力バイオレンス銃発砲展開、には向いてないのかも知れません(笑)

そういや750ライダーも最初は暴力暴力バイオレンスだったのに最後のあたりは委員長といちゃいちゃして「桜の花びらはハートの形なんですヨ」とか顎が外れそうなこと言ってましたが、似てるな…

失礼しました。一声ありがとうございました!