GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

第10話観た

アヴドゥルさんがーっ!

大丈夫、生きてるから花京院。そう、怪我をしてるだけ。あまり揺さぶるな花京院。早々にあきらめないで早く手当しろ花京院。

あのシーンのポルナレフ、原作を初めて読んだ時猛烈に腹が立って、あんたはなんてバカなのよ!自分の憎しみに目が眩んで、あんたのことを心底心配してくれた仲間を死なせるって一体なんなのよ!で怒りまくりで、それでまたあの最後の一枚絵(すげー迷惑だぜこの俺は!の絵)が本当に、彼の心情が伝わってきて、困ったね。

今回、「あんな男とは思わなかった」の部分をポルナレフが聞いている点、その後の「確かにDIOから逃げた、だからこそわかることもある」以下云々、の部分が足されていましたが、良いと思いました。毎回ですが、アニメのスタッフさんがいかに原作を損なわず、かつ補足できるか、気合を入れて考えて作っているのが伝わってきて、嬉しいです。

アヴドゥルとポルナレフの言い争い~ポルナレフが一人離脱、のところで花京院がたまらない表情で顔を背けていたなーと思いました。原作のどこかに書いてなかったっけ、チームの調和を重んじる気持ちは人一倍強いって、あれ花京院のことじゃなかったっけ?この頃年のせいか物忘れがひどくてのう。ポッポポッポハトポッポ

あと一人ぼっちで探し回って、一人の宿で暗闇を見つめているポルナレフアイキャッチ寸前の絵が可哀想だった。孤独ってこういうことだなと思いました。そしてまた彼はずっと、今までこうやってきたんだなと。

早くアヴさん戻ってきて欲しいな。でもまだまだ先だよね。ネーナに太陽にエンヤ婆に?ほかに誰居たっけ?あれ、死神13もか?うぁーまだまだだぁ~(顔を覆う)

自分で書く話で、次のジョジョどんな筋にしようかな、で「例によってガクセー二人のいちゃいちゃ」「やっぱりクルセイダースの、あの旅の上での勝手に挿入する逸話」あたりを考えていたのですが、今回のアヴさんショックで、平和な環境でドタバタするクルセイダースにしたいな…と思いました。ていうか誰でも必ず考える話ですね。考えたら自分やっていなかった。

ジョジョメダルゲーム通信

友情ガチャで老ジョセフのSRが来たよ。初めてだよ友情ガチャでのSR。

老ジョセフあまり強くないのかも知れないが頑張って育てようと思うよ。

提出用くーが、進んでます。

拍手して下さった方、ありがとうございます!