GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

URL変更の話

いや、その…

電器屋を見比べてですな、まあそんな違いはなかろうと思っておったのですが意外にも結構ハッキリと値段に落差があり、とある一店で「えええいっ」と雄たけびをあげてパソ三郎を購入したんですよ。

それでね。

誘蛾灯にひきよせられる蛾のごとく、キャッシュバックにひきよせられて

フレッツ光に入っちゃった。レッツフレッツ。

だもんだから、今度URLが変わることになりました。

えー…ゲッターとかGRとかジョジョの方のサイトです。

特撮の方は変わりません。

そのうちハッキリしたらお知らせしますしリンク先さまにも変更のお願いに上がります。

ですが

疑問がひとつあって

実は今はADSL回線なのですが、今度はレッツフレッツなわけで

NTTのおじちゃんたちが工事にやってくるのだ。

…その日を境に、今現在のプロバイダ契約内容ではネットにつなげなくなるんだろうなと思われるわけだ。

てことは、もう自分のサイトもいじれなくなるということか?

「今度からURL変わります!」の看板を急いで出して、契約うちきりの日までは放置して、うちきりの日にプロバイダさんに消されるのを自分も外から眺めているわけか?

なんかヘンじゃないか?

普通そういうものなのか?

それから、解約は書面でしかできないそうで、ちょっと面倒くさい。

借りているモデムも送り返さないといけない。面倒くさい。

今度入ったフレッツも、要らないオプションが山のようについていて、それ全部解約しまくらないといけないらしい。ああ、面倒。腹の底からやれやれだ。

来月は公私ともにあれやこれやで忙しいですが、パソ三郎の顔を見れば気分も華やぐであろう。嬉しいな。しかしフレッツの工事って室内まで入ってくるんだよね。まずいな。入れる部屋の状態ではありません。なんとかしないと。

拍手して下さった方、ありがとうございます!