GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

キタキツネ物語

なぜかこれも観てきました。そしてガックリと疲労しました。

誰がキツネの映像に声をあてろと言った。小ざかしい芝居なんか要らないよ。無表情のまま泣きもせず怒りもせず、ただ全力で生きるその姿だけで十分であろう。いや、十分ではなくてそれ以上の盛りは要らないのだ。不必要なのだ。人間が「父さん、痛いよ!何するんだよ!」「おまえたち、父さんを超えろ!そして立派に生きてゆくんだ!」だのと学芸会のような芝居をして、それで感動が増し加わるとでも。逆効果に決まっているだろうが。そんなこともわからない連中にリニューアルなんかして欲しくなかったねー

そして町田よしとさんのあの名曲をなんで使えないのでしょう。大人の事情ですか?やまざきまさよしに恨みはないが、沈む真っ赤な太陽の中を走るキタキツネの映像に屁のような歌声が流れて、脱力することおびただしい

観るんじゃなかった~つたやでオリジナル版を借りてきて観よう。マジメに

オーソンでフィギュア雑誌を立ち読みしたら…

2014年、ジョジョの3部開始って記事が!

そしてッスタープラチナをバックにでーーーんと仁王立ちの承太郎さんのイラストが!

キャーーーーーッ承太郎サーーーン!かっこいいかっこいいかっこいい!イカスー!うるさいっうっとおしいぞてめえら!きゃーっあたしに言ったのよお違うわよ私よー。ハァハァハァハァ

あー、血圧上がった。んもう、私を高血圧にしているのはアナタね承太郎さん!このこの!←バカ

いや~楽しみだわ。オープニングはまた世界観にハマった曲だよね。ふじばやしせいこさんまた作詞するのかしら。今から手紙書いて出そうかしら。「承太郎さんステキって歌詞にしてください」「却下」

今からウキウキです。

そしてっ

夫が、持ってもいないPS3用ゲーム聖闘士星矢を買うと言い出したので便乗しておめんらいだーくーがとリューキの小説を注文しました。

や、やっと読める…

アーマーゾーンの紹介ページを見たらなんかリューキについて、「吾郎はもはや本編とは別人」とか書いてあったッス。オラ怖い。どんな吾郎を見せられるんだろう。

うん、やっぱ、リューキを先に読んでくーがは後からにしよう。そうしよう。ほたるの墓を観てからトトロを観ると。そうしよう。

更に

北ゴロのアンソロジーに書かせてもらった話アップしました。

良かったら読んでいって。

拍手して下さった方、ありがとうございます!

>Hさま

わーお久しぶりです、お元気でしたか?

先日、昔いただいたメールの数々を懐かしみながら読んで「この頃はにぎやかで楽しかったなあ」などとばあさんのように呟いておりまして(笑)その折にHさんのお声も読みました。「街」の話でうなずいていただけて嬉しかったなぁーーー

ながさくとふじわらたつやの顔が似ている話にもうなずいていただけて嬉しいです。似てますよね、あの眉間から鼻にかけての扁平度数。この主張はゆずれません。

今回もコメントいただけて大変嬉しかったです。ぜひまたお声くださいね!