GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

シレンとラギ

ゲキシネというやつ第二弾、を観てきました。第一弾はオグリしゅんともりやまミライとさおとめタイチの出ていた時代劇でしたね。

しかし何故にこんなに高いのだ値段。そしてこうも長い上映時間よ。途中休憩も含めると3時間半ですよ。そして最初は一日に数回やってくれていたのが、もうすぐ終わる頃になるとぐっと減るじゃないですか。今はもう一日一回しかなく、それも上映時刻がころころ変わる。一度は20時20分からのしか無くなり、おい待て、ってことは終わるのは23時50分。帰宅は1時。夜中の。午前の。こんなやくざな映画鑑賞はしたくない~

とか悲鳴を上げていましたが祈りが通じたのか突然18時10分に変わりました。ありがとう映画の神様

それはともかく

私は前々からふじわらたつやとながさくひろみは顔が似ていると思っていたのです。ちなみに他にもわかいおさむ、くーがのダグバの中の人、はらだしんじ(キャンディアイラービュー目覚めてよ~の人)も

だから今回のキャスティングは自分的に大納得でした

感想としては、第一幕が終わるまでは大変に面白かった。長いとは全然感じなかったし「あ~なるほど!」だったし「どうなるんだろうこの先」だったし。

第二幕からがね、ちょっとピンとこなかった。最後も「ムリだろう」と思ったし。ふじわらたつやが突然「罪もない人々をも殺すのか」とか言い出すのが、唐突でした。いいんだよそんな、急に罪もない人々の心配してくれなくても。一応それ言っとけみたいで白けるのよ。

たかはしかつみのちゃんとした演技って見たことがなかったのですが、上手なのねえ。感心した。

あと、ふるたあらたという人はズッポリ舞台役者なんだろうけど、あまりその舞台舞台したニオイが感じられないなと思いました。

歩け歩け大会が土曜日にあるのだが、多分大雨だよね~

雨天決行なんですがね…ズブ濡れになりながら歩くほどの情熱は燃えてないのよ。不参加でいいかしら。トホホ

いいとも終わるんだね。そりゃどんなものでもいつかは終わるんだからそれはいいんですけど、タモリさん病気じゃないんだろうね。ふと不安になった

拍手して下さった方、ありがとうございます!