GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

祝開通

というのはずーっと読んできたワンピースが、とりあえずは展開を知っている部分まできて繋がったのです。ロビンのあたり。ロブ・ルッチと戦うあたりね。

しかし、わたしゃてっきりパウリーはルッチとずっと同じ側のチームで、ルフィと敵対してるんだろうと思っていたよ。

お友達のサイトでチームみんなで和気藹々な感じだったのでてっきりそう思い込んでしまったのだ。あの鼻が四角い人までパウリーを裏切ってるとは知らなかった。なんだ、可哀想だなパウリーよ。

青キジの初登場シーンかっけぇ~~~黄猿も無情で非情だけどかっこいいですね。赤犬はキライ。

ゴーイングメリー号関連でウソップがルフィと敵対するあたり、泣けた。ウソップの「おまえらの人間ばなれした強さにはついていけなくなった」という本音がとても常人ぽくて納得できたし、ルフィの「強くなんかなくてもいっしょにいたい仲間を守らなきゃいけないから、俺はもっと強くならなきゃならない」という言葉も、本当にそうなんだろうなあと思った。昔言った「おれは剣が使えないし料理もつくれないしetc…だからみんなに助けてもらわないといけない」という台詞と、矛盾しているようでしていないあたり、なかなかぐっときました。

ルフィも悟空といっしょで、ひとりだけ別のところにいるようなキャラかなあと思っていましたが、今回延々と読んでみて&エースを失ったあたりで、そうでもないんだなと感じました。

で…

いろいろイカス男が山ほど出てきましたが、私はやっぱゾロとサンジだね。絶体絶命の危機一髪に片方が着て敵の一撃を防いだ、なんて時にもう片方が「フン」みたいに笑うのがたまらん。普段仲が悪いのもいいし。あの海賊のクルーを奪い合う競技の時にみせた不本意なコンビネーションもたまらん。上記のウソップのごたごたの辺りでそれぞれに立ち回るオトナの態度もたまらん。あー、いいッス

サンゾロなのかな…ゾロサンなのかな…ちょっとわからんな。個人的には、キャラクターからいくとサンジがリードしそうだが。リードしてるのに下敷き側ってのもありそうだな。すみませんもうやめます。

あっそれで!ワンピースの映画で、何本目かわからないんだけど、ゾロとサンジがそれぞれ強敵を相手にして戦って苦戦するんだけど最後は勝つんだが、その時、その場に居ないサンジとゾロのことをそれぞれ誉める的な展開があったんですよ。「こんな蹴り、あいつに比べたらどうってことねえ」みたいなー

あれってどの映画だったのかなあ。イヒヒ。ちゃんと観たくなった。ひょっとしたら映画じゃなくてテレビスペシャルとかかなあ。どれだか知ってる人居たら教えてくらさい。

メッキリと音を立てて寒くなってきました。風邪を召されませんよう。

拍手して下さった方、ありがとうございます!