GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

クワガタの幸せ

数日前、やたらと小さなクワガタのオスが我が家のドアの前にひっくり返っていました

この頃では、わが町の辺りは夜とても冷える。半袖では寒いくらいです。なもんで、クワ太郎もほとんど動けなくなっていて、ひょっとして死んでるのかと思いましたがオリゴ糖ホテルに入ってもらったら回復して動くようになりました。

でもとにかく小さい。コクワガタという種類だろうということですが、それにしても小さい。

二日くらい後にはすっかり元気になってオリゴ糖をなめたりカサコソ音を立てたりティッシュをちぎったりするようになりまして

さて放すか。しかしこの冷え込みである。放したその夜には今度こそ凍死するかも知れない。オリゴ糖ホテルにいればずっと暖かいし甘いし、寿命まで幸せに生きられるであろう。どちらがクワガタの幸せであろうか。

とかちょっと考えましたが、やはり朝のうちに放してやりました。クワガタとして生まれたならば木に登り、チャキチャキいいながら樹液をなめたりクワ子といい仲になったりしなきゃ。ちょっとリミットが短いけど。

でも案外「いや、このままオリゴにひたって暮らしたい。そういう一生でいい」とか思ってたりして(笑)夜にまたやってきたりしてな。この自堕落クワガタめ。「日本には掛け言葉という文化がありまして」「ジダラクワガタか」「そう」

右肩と右腕は今は痛むというより痺れている状態です。中指は朝から晩までずーっと痺れている。

よくRPGで敵を麻痺させる呪文、攻撃がありますがあれをやられてるのかね。誰にかけられたんだか。自分では治らない。誰か私にキアリーを唱えて。

拍手して下さった方、ありがとうございます!

> Sさま

ですよね、ゲッターはケンイシカワ先生のだ!と言いたいわけです。大人気ないとわかっちゃいるんですが。

一年に一回でいいから天国と回線がつながって、あっちで描いてるマンガや小説や絵などがこちらに公開される、なんてステキなシステムを誰か発明してくれませんかねえ。ジョブスさんあたりあの世で頑張ってくれないものか。そうしたらもう、何月にはケンイシカワ先生の新作ゲッターが読める!何月にはヤマダヤスオさんが声をあてたルパンが観られる!死んじゃった声の人全員集めてジャイアントロボ新作発表!ひぃー極楽だ

日本沈没本当に面白いです。つっこみどころはもちろん満載ですがそんなもの関係なく面白いです。機会があったらぜひご鑑賞ください。お勧めです。こばやしけいじゅにもえるとは自分でも思っていませんでした(笑)

えっ、罪子ちゃんの声ミッチーがやってたんですか?そいつぁ観たいです。OVAですか?どんなオープニングなんだろう。ワクワクします。つたやに行ってみよう。

マジでマジでお声下さってありがとうございます。嬉しいです。これからもお暇なおりにはドシドシください。お願いします。