GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

天使のささやき

この歌であなたの脳内で妄想MADをつくって!な歌。

スリー・ディグリーズの「天使のささやき」

短いフレーズの繰り返しですが歌詞もよい。

   いつまたあなたに会えますか

   いつ大切な時を共に過ごせますか

   私たちは愛し合っているのでしょうか それともただの友だち?

   これが始まりなのでしょうか それとも終わり?

迷いつつもひたむきで、率直で、でも悲壮ぶっていない。やはり、なんといってもメロディとあのテンポのとり方…というんでしょうかね。リズムの打ち方。「ハ~ア~フ~ウ~、プレーシャスモーメー」って(こう書くとなんだかバカみたいですが)最初のコーラスもぐっとくる。

ぜひとも、あなたのいちおしキャラが大好きな相手を想って、「我々は愛し合っているのか、それともただの仲間か」って悩むところなど想像してください。

スリー・ディグリーズは「にがい涙」なんかもあのリズムとメロディがキマってて好きです。そういえばとんねるずときしだんの人が組んでやってたなんとか美容室、だっけか?あれの元ネタだよね確か

右肩と右腕治らん~チキショー腹立つ…

そっとしといたほうがいいのかムリにでも動かしたほうがいいのかどっちだろう

ひょっとして五十肩だろうか(笑)

拍手して下さった方、ありがとうございます!

> Sさま

ご無沙汰しております~!お声ありがとうございます!嬉しいです!

ホントになんとかして欲しいですこの右側。トホホホ。でもお気遣いくださってありがとうございます~

ゲッターも途中まで打ってたんですが猛暑と痛みで止まってます。なんとか続きをやりたいです。ゲッター線あてると治るかしら。進化しちゃうかな。なぜ我が家の前でクワガタがしょっちゅうひっくり返っているのか、わかるようになるかも知れません

この頃ながいゴー先生がゲッターを描いているのをチョロチョロ見かけるんですが、個人的にはちょっとフクザツです(笑)やっぱ、ゲッターといえばケンイシカワ先生なのでね…

覚悟のススメ面白いですね!ヒロインの罪子という名前も斬新ですが、散さまのお名前にもかっとびました。あの父上、何を考えて付けたんですかね…ところで2巻までだとまだ理由がわからないんですが、なぜ散さまはムネがあるんでしょうか。ゲッター線でも浴びたのかな?そのうちわかるでしょうか。

久々にお声が聞けて嬉しかったです。またぜひおいでください!