GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

懐かしのアニメ特集

定期的にやりますね。

でも結局流れるのは同じ番組ばかり。たまには超マイナーなアニメを見せてくれよ。

今日のなんか、ハイジとスラムダンク名探偵コナンとタッチばかり何回見せられたか。あっでも旧ルパンの『脱獄のチャンスは一度』を見せてくれたのは嬉しかった。珍しい。partⅢをやったらもっと珍しかったけどさすがにやらなかったな。あれは永遠に封印されるのかなあ。partⅢに出てきた五右衛門の兄弟子の話、哀れで切なくて好きだったんだがな。個人的に話まで書いたざんす。あと新ルパン(赤セビロ)の、斬鉄剣を凌ぐ刀を打つため五右衛門に迫ってくる奈美ちゃんという女の子の話も書いたざんす。あと原作の、不治の病におかされながら復讐のため五右衛門に刀を習いに来る少年の話も書いたざんす。なにもかも皆なつかしい。考えてみると五右衛門の話ばかり書いてるんですわ。個人的に好きなのは次元なんですが。

ルパンの話に脱線しましたが、あのう、フェルゼンじゃないの?フェルゼって誰?(笑)

あのアンケート、20代で何パーセントとか60代で何パーセント獲得って出てますけど、本当なんだろうかね。60歳代でコナンやスラムダンクのキャラを選ぶ人間が、果たして一人でもいるのか?という疑問が湧きました

カイシャでお互いオタクだということが判明した人が、夏は忙しくていけなかったけど冬コミは本売る側で参加しようかと思ってる、とか言ってました。イイナー、いってみたいな

わが町はまだ梅雨が明けず、今日も最高気温は24℃でした。夜は毛布かぶって寝ている。

梅雨明けたら一気にダメージくらいそうで怖いです。暑さに対してすっかりヤワになってしまった

ゲッター、リョウとハヤトを反対にしてやりなおすことにしました。

北ゴロは一応話の筋を考えました。秘書について、けなげで乙女な方向にいくか、嫉妬の鬼の方向にいくか、まだ思案中です。どっちがいいかしら。どっちがいいと思う先生。

「どっちもいいよねえー」そう言うと思ったけどね…

拍手してくださった方、ありがとうございます!