GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

1巻だけ

1巻だけ、見本としてカバーがかかってない立ち読み用を置いてあるマンガ本屋さんがあるでしょう。

東京からきている大手なんだけどどこだっけ。じゅんく堂?きくや書店?

そこで、昔「ふたつのスピカ」を読んでものすごく面白い!と思って、続きが読みたい~ッでも読めない、ああいったいこのちんちくりん子ちゃんは無事にアストロノーツになれるんだろうか、いっぱいいっぱい苦労しそうだなあ、ドミノって疲れるだろうなあ~やったことないけど、わたしゃ等間隔に並べること自体難しいよ、などなど思ったのでした

先日、ブックオフで9巻あたりまで置いてあるところを見つけ、大喜びで読んだ。

面白くなくはないです。仲間たちとの絆も深まったしいろいろ苦労してそれを乗り越えていたし。

でも、なんというか、仲間たちの各々の苦労(親が政治家で子供の個性や夢に一切理解を示さないとか、自分は誰かの存在の影であったとか)が、その…正直、ありきたりに感じてしまいました

1巻読んだ時のズキュウゥゥゥンなショックはなあ、途中で消え去ったなあ。残念ですが。

進撃の巨人のアニメはこっちでもやってるのかな。今はジャソプのアニメ以外は大概テレビ東京なのでこっちではやらない気がする。ちょっと大袈裟か。でもテレビ東京が入らない地域だってのはでかいよね。

もうオープニングは新しいものに変わったそうですが、イェーガーのやつかっこいいよね~!アニメのオープニングはこうでなくっちゃ。もうガンガンそのアニメ世界にひきずりこんでくれなくちゃ。

ジョジョの3部がアニメ化されたら、ぜひオープニング中にスタンド名か、必殺技の名を叫んで欲しい。「スターフィンガー!」「エメラルドスプラッシュ!」「クロスファイアーハリケーン!」「え、ええと、鎧ぬぎぬぎ」「ふむ。茨ばしばし」「お前らふざけてんのか」「やっぱさぁ、スタンド名で行こうぜ」

ジャイアントロボメイトの三吉さんとリンクはらせていただきました!よろしくお願いいたします!

こういう、輪郭線を一本できっちりとつないでゆく絵を描ける方はすごいなぁ!と大尊敬です。肉体がみっちりきっちりしていて、人間の体がちゃんと描ける。すごいなあ。

ジャイアントロボの話書いてます。今日は仕事の合間にずいぶん進みました。

今回は呉先生の話です!呉先生はひよわですぐ泣くけど(笑)ちゃんと男の人として描きたいなーといつも思っています。がんばります。

拍手してくださった方、ありがとうございます!