GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

とある美術館で

折り紙作家さんの作品展をやっていました。

見ていたら

石仮面だって。

わー、と驚いてちょっと笑った。写真は撮ってもいいとのことなので撮らせてもらいました。

その隣の隣あたりに

ブローノ・ブチャラティってタイトルが。

どっちかというとアバッキオではなかろうか。

でもすごいすごいと思いつつ鑑賞しました。

ダリが描いた、「ガルガンチュアとパンタグリュエル」の一連の絵が、ジョジョのオインゴボインゴの絵本のタッチにすごく似ていて、というのは変か。順番が逆ですね。ダリの方が先なんだから。とにかく「あっ、予言の漫画だ」と言わずにおられない。このあたりからも影響を受けたり、なにか吸収したりしたのかなアラキ先生、と思いました

ジャイアントロボ…ここ数日は打てませんでした。短くきりっと短くきりっと(呪文)

拍手してくださった方、ありがとうございます!