GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

言いだせないまま

あなたの脳内でMADを作るときに使ってみて!な曲です。

渡辺美里の「言いだせないまま」

これは「あまり近くに居るので今更好きと言い出せない」カテゴリーの曲です。

   こんなそばにいて なにもしらない

   きみがいつきずついてきたのか

   ビンにとじこめて ながめていたい

   きみがいつやすらいでいるのか

いいですね!ビンの中でうたた寝している相手を起こさないようにそっと眺めている主人公。ちょっとあぶない感じが余計に、相手に直接言えない気持ちなのだと強調するふうで。

メロディが優しげで儚げで、粉雪の舞う中無言で佇んでいるムードで、言えない想いをひとり胸で繰り返し繰り返し告げている設定がとてもいい曲です。

そう、この曲は歌詞もですがメロディもこみで良いので是非聴いてみて、想像していただきたい。と思ったがあれか、「素人が歌ってみた」な映像しかないんでしょうか。ご本人の声でどうかひとつお願いしたい

トリコの小松シェフの友達で敵役になってしまったタケちゃんという人、ディオみたいだと思いました

提出用の北ゴロはやや進みました。まずは頑張ってこれを終わらせようと思います。

アンソロ提出用ですからいつもにも増して本編に近づける努力をしなければなりません。頑張ります。

拍手してくださった方、ありがとうございます!