GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

白い恋人

この曲であなたの脳内MADをつくってみてね!の曲です。

サニーデイサービスの「白い恋人

長調だけど根底が寂しくさわやかで眩しく、神々しく、日曜日の朝に見る真っ白い朝日とか、遠くで鳴ってる鐘の音とか、雰囲気が誰しも共通で思い浮かぶと思います。

で、これは今まで紹介した曲と違って、死に別れるとか、それに近い今生の別れを踏まえた二人の曲です。

別れが来るとわかっていてその上で抱き合って慈しみ合い愛し合っている二人。

出会ってから近しくなり想いを告げ、共に手を携えてここまで来た互いの顔を、今この時命の限り見つめ合っている。

   「すまない」

   「いいんだ。幸せだったから」

うー、泣く…キッチンペーパー1ロール持ってきて!

この曲は仕事中に車のラジオから流れてきて、その時はまっていたカップリングで歌に合わせて脳内映像が出まくって危うく赤信号で突入するところでした。

他のカップリングでも想像したけど各々とてもよろしい。考えてみると、別れを承知して手を繋ぎあっているカップリングばかりなのである。うわぁーーーんやめてくれぇーーー

で、必死になって生還パラレルを考えるんだけど、本編を踏まえた設定にはどこかでかなわないと思う気持ちがあり、それは本編設定の彼らの、命や自分自身などかけがえのないものを賭してでも何かを成し遂げようという決意や潔さ、覚悟の熱さのゆえであろうとも思い、

しかし「生きて元気でイチャイチャしていて欲しくて何が悪いんだ!」な気持ちもあり、グラグラです。

今日は北ゴロちょっと打ったよ!

打ちながら少し変わってきたよ(笑)まあいいか

拍手して下さった方、ありがとうございます!