GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

今やってるヤマト

仕事の合間に実家に行ってチラ見したのですが

あの、あからさまにイヤな役の男が居るじゃないですか。糸目で時々黒目が出現する男。

メガネの美人にやたらと接近していた回もあったが、「ガミラス兵の言い分なんか聞く必要なし」「機械になんて同情してやる必要なし」ここ数回でどんどんイヤな奴っぷりに磨きがかかっている。

何故わざわざこんなやつ採用したんだろうと思う人が時々いますね。よほど、何かにおいて秀でた腕を持ってるのかも知れないが、これほどの閉鎖空間これほどの極限状態で合宿生活をしなきゃいけないという場合、多少優秀なんて点では帳消しに出来ない「集団生活に不向きな人間」だと思われるのだが

あの男がイヤミを言いながら最後まで何もせずヤマトが地球に無事帰還したらそれはそれで意外すぎて面白いが、多分そうはなるまい。

あの男が何かの事件で改心してよい人になる、というのも有り得なくはないだろうが多分ないだろう。

イヤだなあ。何を引き起こすんだろう。今から憂鬱だ(笑)

拍手してくださった方、ありがとうございます!