GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

エリシオン編

聖闘士星矢のOVAをやっと全部観ました。

まあ、とにかく、あれだね。よくもまあ踏襲するなと思うほど同じ展開だ。違うのは敵の名前だけ

あと「神話の時代から」「笑止」「聖闘士に同じ技は二度と効かぬ」「まだわからんのか」「やはり、人間ごときに倒せる相手ではないのか」のセリフを各100回くらいずつ聞いた気がします。

水戸黄門サザエさん、寅さんに肩を並べる様式美かも知れない。人は同じものを観ると安心するというからな。じいさんばあさんにも聖闘士星矢はうけるかも知れないよ。「そろそろ紫龍が脱ぐころじゃな」

わたくし、かなり前から、健康器具をひとつ買おうと思っておったのです。えーと、反復運動で筋肉をつけるタイプのね。

近所のDIYセンターみたいなところで下半身を鍛える系のやつを見つけて、「これ奮発して買うかな」と思っていたのですが、本日の昼間テレビで同じやつのバージョンアップ版で更に安いものの通販をやっていたので、よし!と叫んで買ってしまいました。

今はなあ、燃費のいいゆったりした肉体だからなあ。これではいかん。下半身の脂肪を取り筋肉をつければかなり基礎代謝が上がると思われる。筋肉でバンバンエネルギー食えるようになるんだ。やってやるぜ。

アンソロジーの北ゴロを打ち始めました。締め切りは9月末なんですけれども(笑)でも前回の北ゴロアンソロジーの時も花京院のアンソロジーの時も数ヶ月前に送りつけた気がする。万が一にも遅れるのが怖いんです。ま、遅いよりは早すぎる方がマシだろう

あと次に書くジャイアントロボの話を思いついたので整理しておいおい打とうと思います。今度は呉先生の話にしようかなと思う。実は戴宗さんをかっこよく描きたいと思うのですが戴宗さんは殊更難しいです。単に、いつもヘラヘラしてていざって時に目がキランとなって抜け目ない、ではダメですからなあ。

若本さんの声戴宗さんにぴったりだよね!

ジョジョのCD文庫でDIOの声を若本さんがやってて、「くぉのディオが!くぉのディオが!」の繰り返しのところで思わず一緒になって言ってたっけ。若本さんのディオいいと思う。威厳があってちょっと、いやかなりヘンで。

あと、うしおととらを読んでて「アニメ化したら、どう考えても秋葉流は若本さんだな!」と思っていました。実際はヒョウさんの声だったけどね…

ああでもなんかこの頃、偉大な声の仕事されてる方々の訃報が相次ぐので、アニメ化とか続編とか考えているのなら早いとこ作ってちょうだい!と思います。

個人的には大塚ちかおさんに長生きして欲しいです。ウワーン

拍手してくださった方、ありがとうございます!