GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

輝ける星

この曲で脳内MADを作ってみては?の歌です。

小松未歩の「輝ける星」

忍ペンまん丸のアニメのエンディング曲でした。

雰囲気は

相手に、「この先もずっと一緒に居たい」だのとつっかかっていくこちら側。

相手はゆったりして穏やかでオトナで、悲しい出来事もその笑顔に消えてゆくようなタイプ。

相手は「君は僕を困らせることばかり言う」などと苦笑しながらも、「そんな君でも愛している」と言ってくれる。

星の降るこの町で一緒に暮らそう、寂しい夜はお互いの温かさを抱きしめて乗り越えよう、

あなたは私がずっとずっと探していた輝ける星だ。

というような感じ。

極寒の夜でもいいし真夏の夜でもいい。満点の星空をふたり並んで見上げているエヅラに、あなたの好きキャラとその相手を当てはめてみてください。

ロマンだわ~

黄金聖闘士の皆さんが一時的に全員復活して、開かない壁を開こうとしてくれてました。

しかし、死んだはずの人や死んで甦ってから更に死んだ人とか居るんだが。

第一、「冥界で死ぬ」ってどういうこと。死んだら行くところで更に死んだらどこへいくの。冥界のマトリョーシカ状態。あ、なんか、「冥界のマトリョーシカ」って、昔のウィンクあたりが歌ってそうなタイトル(笑)違うか。

氷河が感動の涙を流しながら「わが師カミュよ」って言ってたけど、あんたの師はカミュじゃないでしょ。勝手にとっぱらわないように。

感動の再会の面々を前にして、悪人だったデスマスクアフロディーテが居心地悪そうだった。セリフすら無いし。

シャカとサガでひとつお願いしてたけど、シャカとムウさまもいいなあ。サガはカノンでいいか。「でいいか」ってなに。

紫龍はなんだっけ、シュラ?氷河はカミュでしょ。瞬はにいさんで。星矢は?アルデバラン?(笑)

ジョジョ、打ってます。

今は、花京院が承太郎に打ち明け話をしている。

「実は、僕は某国の王子なんです」「そうか」「本気にしてませんね」

拍手して下さった方、ありがとうございます!