GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

脳内であやしげなMAD作るのにいいよ!という歌の話。

西城オデキの「炎」です。

冷たくてお高くとまっててツンツンツンツン…ツンツンツン…ツンデレ?くらいの相手に対して「絶対オレがおとしてみせる!」って情熱をもやすこっち側、の設定で妄想してください。

音楽もハデハデでアクション多めで、「あ、あ、あ~~~~」のところとかキメる絵をいっぱい持ってこられていいですよ!

そうですね、氷とガラスで出来たお城の玉座に座っている相手を目指して、敵(他のキャラ。恋のライバル)と戦い血まみれになりつつ階段をじりじり上がっていく感じね。最後は一番上まで上がりきる。で、エラそうにこっちを見ているか、あるいは「まさか、ここまで来たのか…!」て思って動揺してる相手に向かって拳を突き出して

「炎で氷を溶かしてみせる~~~!」

…なんかこの後ラストバトルて感じですけど、違うのよ。あくまで相手を手に入れる恋の戦いなのよ。

あなたの入れ込んでるジャンルで、高飛車キャラと情熱キャラが居たらあてはめてみてね!なんならいっとき頭がおかしくなったということで、ありえない組み合わせで考えてみても結構イケるよ!

ジョジョ打ってます。昨日少し時間があって結構進んだ。

花京院がすげい変になってる。すまん。

私は結構花京院と仗助の組み合わせで話を考えるな、どうしてかなと思ったら多分二人とも承太郎のことが大好きだからなんであろう。納得した。あ、今回は仗助は出てこないよ。でも仗助っていい子だよね。歳とってきたら仗助っていいなあ、としみじみ思うようになりました。

写真のオヤジ戦で承太郎さんにすがりつくような悲鳴がまあ、可愛いったら。ぷぷぷ

拍手してくださった方、ありがとうございます!

> ライカ様のジョジョのお話が本当に の方

うわぁ~ありがとうございます!なんという有難いお言葉、読んでいて顔真っ赤でのの字のの字です。えっそんな、ホントに?と画面に向かって言ってしまいました。いや~嬉しいです。

原作の承太郎と花京院の関係というか相互の立ち位置がすごい、好きでして、ベッタリしてないんだけど確かなつながりがあって、多分我々が見ていないところで会話したり物の貸し借りなんかしていて、相手の嗜好や思考をだんだん理解していったんだろうなと思えるようなものがあって、その関係でそのまま日常生活を送って欲しかったなあ、とつくづく思います。DIOのバカ!バカ!

花京院が生きている高校生活ってもちろん架空の話だとは自覚して書いているんですが、でも読んで下さってそんなふうに言ってくださると、書いてよかったなあ!と思います。エヘヘエヘヘ

よこしまな二人で燃え盛る方々の気持ちは十二分にわかりますし、力と気持ちのこもった絵や漫画や小説を読ませていただくと私も猛烈に引きずられますが(笑)自分で書けるかどうか、となると自信がありません。他のジャンルでは普通ーにくんずほぐれずやらせてるんですが。でも、なんかちょっと、このくらいのアレならいいかも知れんな、程度のを書こうかなとも思います。大丈夫、そんな無茶はできませんので(笑)

嬉しがったり考え込んだりアホみたいですみません。お声、誠に誠にありがとうございました。嬉しかったです。また誉めてくださいwww