GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ヤマトとか星矢とか

デス・ラーなんですってね。名前の由来。死の太陽なんだって。

今回のヤマトのデスラーは男前ですな。でももうちょっとモッサリ感が欲しいなやっぱり。「下品な男はガミラスには要らぬ」がまた観られて嬉しかった。あの、狙ったヤツの足元に穴開ける技術はどういうものなのか知りたい。

え、ヒスの声って衝撃のアルベルトだったの?(笑)他にもちょいちょいジャイアントロボ関係者のお名前をお見かけするけど、ヒスがアルベルト、にはなんか笑いました。シュルツにあんなもえーな娘って居たっけか。ドズルといい、どすこいな軍人には美人の妻が居てかわいらしい娘が出来るものなのか。ガンツにも泣けたけど。

今回も藪はユキをさらって篭城とかするのかな。今回メンバーの数が多くて軍としての形態や規律が前回よりちゃんと作られているみたいだから、あんな無茶は出来ないんじゃないかとも思いますが

しかし…エンディングの歌を聴くたびにシリのあたりから力が抜けてゆく。屁のような歌声だな。もうちょっと腹に力入れて歌え。

聖闘士星矢の冥王ハーデス編をじりじり観ている。ゴールドセイントの人たちが三人で組んでアテナ・なんとかを繰り出しあっています。なんか羞恥心あたりを思い出すポージングです。サガとムウさまがそれぞれのメインボーカルなんでしょうか。

シャカが大活躍してましたが、シャカの声が途中から本村弁護士にしか聞こえなくなってしまい困りました。あの人だったのね。トンガリ。グレーゾーンの人。

個人的にはシャカとサガでひとつお願いしたい。誰に。なにを。

ジョジョ打ってます。打ってるうちによこしまな燃え上がりが鎮火してきて、友情パワーの方に戻ってきました(笑)

拍手して下さった方、ありがとうございます!

> こんにちは、いつも楽しく読ませていただいてます。 の方

ウワッすごいですねこの方!すごい、かっこいい!単に2次元を立体にしたというんでなくて…作品精神の具現化と言えるのではないでしょうか。この前ジョジョの本だか特集雑誌だかを買ったのですが、宝石を絵に貼り付けて絵を描く女の人とか、書道家とか、フィギュアつくる人とかがジョジョ世界を作品にしていまして、どれもすごいなーと思ったし、ジョジョって各ジャンルの第一人者にとって触発されるものを強烈に発している作品なのだなと思いました。

妄想ソングも紹介してくださってありがとうございます!いやあ、どれもイイですね!凛と構えたその姿勢とか見えない壁が君のハートにだの、名指しだろ!て感じだし、屈託のない笑顔を見るときあなたを憎んでしまうだの、あなたと共にやりたいことはまだ未来に預けようなんてほとんとアテ書きのような。しかし、ゴダイさんは暗くつらく煩悶するのも、くっきりと未来を見据えて風に吹かれるのも、何も知らない顔で屈託なく笑っているのもどれも出来るというのがすごいキャラですね。変幻自在。モモエではもう完全にいってしまったイチジョーさんでうずうずさせていただきました。いい妄想をありがとうございました!これからもグーな曲があったらぜひ教えてください。