GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ジョジョのそういうジャンル

今日は仕事だったのですが、午後からちょい空いたのでぴくしぶや動画眺めをしました。目下入れ込んでるジョジョメインで。

いやー充実した~

もうすっかり皆さんのディオジョナのシージョセの承花の、あとなんだっけ。そうそう、仗露と、承仗とあとなんだっけ。そのくらいだっけ?を、堪能した私でございました。いいよね~病んでるのから切ないのから幸せラブラブなのまで全部オッケーだね。しかし、皆さん絵が達者だなあ~驚嘆するよ、いつも

あれ、今気付いたがギャングスター編がないぞ。今日は観なかったのかな。あ、リゾットと兄貴のやつを見たな。

ところで、時々リゾットみたいな白目と黒目反転のキャラっていますよね。…唐突ですが。なかともこ先生の「パートナー」って社交ダンスマンガがあるんですけど、これにも白黒反転目の人がいた気がします。違ったっけ。あと今観ている聖闘士星矢の冥王ハーデス編に眼球全部黒目のキラキラの蝶が出てきている。

眼球シリーズはもういいって

これは前々から何度も訴えていることなんですが、何かの曲に合わせて脳内でMADを作るという作業は皆さんもよくなさると思う。ニヤニヤ動画なんかでもよく見かけるし。

ひろみゴーの「言えないよ」をさっき仕分け∞で歌ってて、わたしゃしょっちゅうこの歌に合わせて片恋のせつなさよ、みたいなMADこさえてるんですが、やっぱ合うねえこの歌は。仲間で、こんなに近くに居るから今更すきと言えないとか、あー誰と誰で想像してもいやいやいやいや。切ねえ~。

その「きみはぼくのことをすごく信頼してて、ぼくになら何でも話せるよなんて言ってくれるから、今更好きといえない」のパターンはなんともぐっと来ますけど、なかにしケーゾーの「ACE」(本当は文字の間にドットがいちいち入る)これも名曲です。明るく元気にはつらつと空を仰ぎながら泣くのをこらえてる感じ。

誰と誰で想像してもいやいやい(以下略)

私が画力に恵まれていたら、この2曲でぜーったいMADというか手描きアニメをつくったのだが。つくづく残念ですよ。チクショー

というわけで燃え上がって今ジョジョ打ってますよ。なんかすっかり私もジョジョでそっちの人間になってしまっているわい。だってさ「言えないよ、好きだなんて。誰よりも君が近すぎて」ってセリフまわし、ジョジョっぽいよね(笑)

あなたの妄想ソングがあったら是非教えてください。

拍手して下さった方、ありがとうございます!