GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

野球の話

テレビをつけたら筋肉番付系の番組をやっていて、ストラックアウトに挑戦しているのが元ヤクルトの人々なのだった。出たぞ、指で話が出来るバッテリーにノムラ監督の秘蔵っ子。○○監督の秘蔵っ子って言うと完全にアダルトビデオのようですな。気持ちよかったら盗塁阻止してください。

タカツ・ノムさん・フルタの揃い踏みという、私的にいろんな意味でニヤニヤしてしまうエヅラでした。フルタはすごいなあ。キャッチャーで強打者って、ドカベンだし。眼鏡かけてるキャッチャーは大成しないって言われて、絶対モノになってみせるって奮起したんだって。かっこいい~。きっとピッチャーからもモテモテよね!「フルタさんは俺とのバッテリーが一番息が合うって言ってたぞ」「ウソをつけ。俺の登板の時は安心できるって言ってくれたんだからな」「お前らいい加減にしろ、フルタさんに一番満足してもらえるのは俺だ」なんてロッカールームでいがみ合うピッチャーたち。「あんなこと言ってますよタカツさん。参戦しないんですか」「ほっとけ」余裕の笑みか、タカツ←何言ってんだか

しかし、皆4枚かいっても5枚なのねえ。元とはいえプロなんだからもうちょっと抜いて欲しいわ~。ああ、マツイやらキヨハラやフルタが現役で居るって、贅沢だったのねえ。今そうなら絶対野球観るのになあ。しかし楽天、まともな中継ぎはおらんのか。今頑張って抑えたらもうボーナスでまくり年俸うなぎのぼりなのに!今目立たずしていつ目立つのよ!どいつもこいつもフニャチンだな(怒)あら失礼

フルタったら「久し振りに監督に見られて緊張しました」だって。どんなとこを見られたのかしら←何言ってんだか

拍手してくださった方、ありがとうございます!