GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ニンてんドウとそニー

先日、大型電機量販店に行った時、十数年ぶりくらいで家庭用ゲーム機をながめました。

わたしゃ家庭用ゲームはプレステで止まっている。初号機ね。2や3でなく。

しかし、ニンてんドウとそニーはあれだね、勝ったり負けたりだね。プレステが現れビッグネームが軒並み移動した時にはニンてんドウの城がついに墜ちた、もうあとはそニーの天下なんだろうなと思いきや、盛り返したもんねえニンてんドウ。

好敵手ですね。ライバル。「そニーのやつ、なかなかやるぜ」と思いながらニヤリ笑っているのかな。実は心の底では好きだったりして。「そんなこと…決して言えるもんか」なんて苦しんだりして。いいのよ、言ってしまっても。ニン×そニ派とそニ×ニン派で争ったりして。「やんちゃなニンてんドウと、クールなそニーなら絶対そニーが攻」「いや、ニンてんドウの熱さにそニーの冷たい心が溶けていくんですよ!」

お友達が「日本人はどんなものでもたやすく擬人化することができるそうです」って教えてくれて、なるほどねーと思いましたが今もそう思いました。

どっちが攻かはともかく、今はなにが一番の売れ筋機器なんですかね。今はやっぱそニーよりニンてんドウが圧してる時期なんでしょ?Wiiとか3DSとか。

あっでもPSPも売れてるのかな。今度プレステ4が出るとかいう話を聞きましたが、どのくらい売れるんですかねえ。

過去において一番売れた機器はなんだろう。やっぱファミコンですか?個人的にはスーファミかなと思うんだけど。カートリッヂ高かったなあ。FF6なんか一万円以上しなかったっけ。

戦国BASARAとかやってみたいんですけどね。あとゼルダ。あとレイトン教授

あとなんといってもドラクエ。でも家庭用ゲームでまでネット通信したくないんだけどなあ。そんなに皆で協力しあいたいのか。リアル世界ではそんなに仲もよくないというのに(笑)

というわけで今度はゲームの話もしたいと思います。ゲーム扱ってる方のコンテンツとかぶってる話になると思いますが

拍手してくださった方、ありがとうございます!