GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

さっきまで

ラクル9を観た。

懐かしのファム、教授、シンケンブルーが観られて嬉しかった。あとゴーバスターの誰だか。

教授はしょっちゅう見かけるけど、オルタナティブの変身シーンやってくれたよ(笑)「妻も子もある仮面ライダーです」だって。そういや教授と東條ってのもあったよね。

なんか遙かな気持ちになった。中の人たち、それぞれ今どこで何してるのかなあ。終わって数年はちょこちょこテレビで見かけるんだよね。そしていつしかすっかり見なくなっているのだ。ああ無情

えっ、なみおか一喜ってもう35歳なのか。知らなかった。

あと

ウルトラゾーンという番組の再放送をやっていたので観ました。大昔のウルトラシリーズのパロディみたいな番組。

ウゴウゴルーガみたいな。サラリーマンネオみたいな。

俳優は津田寛治とか結構充実してるし、かゆいところに手の届くギャグとか、わざと昔ふうに描いた絵柄とか、怪獣の細かい設定の一口メモとか「うんうんそうだった」「あっこいつ△△(怪獣の名前)だ。当たった」等面白がって観ました………が

なんか、「天下の円谷プロが作るものではないのでは」という思いも持ちました。そんなに下手に出てウケようとしないで欲しい。どこぞの製作会社が「ウルトラシリーズのパロディやりたいんですけど。こういうコンセプトで。あの、丁寧にきちんと作りますから」と言ってくるのに対して許可しようかな、どうしよっかな、と腕組みする辺りにいてほしいというか

拍手してくださった方、ありがとうございます!

> 蒼○さま

こんにちは~。日々寒かったりちょっと暖かかったり雪が降ったりですね。少しずつ春が近づいてきていると、思いたい思いたい…

わーい、北ゴロ読んで下さってありがとうございます!エッヘヘヘ騙されていただけて嬉しいです!どのくらいまで、どうやって小出しにすればいいかあれこれ考えたのですがね。ちょっと不自然なところが残りました。事務所でもんもんしている先生はいいですよね。インドア王北岡。動くの面倒なのよ。先生、少しは体操でもしないとアキレス腱切りますよ。格好悪いな、ミラーワールドの戦いから肉離れで戻ってくるゾルダとかってな。

吾郎が本編ぽいですか?キャー嬉しいです!本編の吾郎はとても寡黙で何を考えてるのかわからない、ちょっと不気味な雰囲気をまとっている、それが先生の前ではなんて笑顔!なわけですもんね。うーむ、もっとあの感じを追いかけないと。

偉いですね、本編復習。私なあ、リューキの映像どこにあるのかなあ。観たくてもすぐ観られないぞ。ひょっとするとビデオか?(笑)

私もガムばりますので蒼○さんもどうぞどうぞリューキも書いてくださいまし。脱獄犯もよろしくね!

> 藤○さま

ようこそいらっしゃいませ!おお、5年ぶりにいらしてくださったとは、ありがとうございます。閉めないで続けていてよかった。

『邂逅』読んでくださって、嬉しいとおっしゃってくださって誠に誠にありがとうございます。こちらが嬉しいです。

あの二人を見ていると切なくつらくちょっとイライラし(笑)そして幸せになってほしいと思いますね。

そうですね、大作は幻夜を、幻夜の行動をどう思っていたのか。一番最後の表情など、他の人たちとは確実に違っていたと思うのですが、はっきりとはわからないままですね。はい、ですよね、きっとあの二人が並んで星なんか見上げられる機会があったら、ロマンチックでちょっとピントのずれた会話なんかして、他では持ち得ない気持ちを持てた相手なんじゃないかなと思います。

ヤー温かいお言葉寄せていただけてホント胸があたたまりました。こういう時、細々とでも続けていてよかった!と思います。重ねて感謝します。これからも頑張ります。