GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

疑惑のハセキョー

チクビ西島のところに嫁に来たのはハセキョー

妹は女だてらに鉄砲をぶっぱなすようなやつで、と兄が言った時、ハセキョーの見せた笑みは「好感の持てる、野性的だが生き生き伸び伸びした娘さんだこと」というニュアンスであろうかな?と思ったんですが、違うのか。二言目には「おなごがそんなことするもんでねえ光線」を発射。周囲には「よく出来た嫁煙幕」がまんまと効いて、フブキじゅんはすっかりその煙を吸って「ヨク デキタ ヨメダ」語ってたし。

そう、チクビ兄の「末永く一緒に」に対しては「はい」と言わなかったんだよね。あれも疑惑。

観ながら母親が「そう言えばこの兄、あっけなく死んじゃうんだよね」とネタバレ発言するのでびっくりしたが、その辺を暗示しているんだろうか。ハセキョーは未来をも見通せるのだろうか。宇宙人か。ジョーンズか。

続いて「弟もあっさり死んじゃうんだよ」とネタバレ発言が続いたので、私も負けじとroseさんが教えてくださった「おだじょーとは再婚で、一回目はこいつとなんだって」ネタを披露しました。「なんで一度目はダメになったの」と訊かれて「知らない」と返すていたらくでした

いやあねえ、安政の大獄。に、限らず、思想家を捕まえて拷問だの処刑といった一連、私は本当にイヤです。二次大戦頃の暗黒時代を思って身震いする。いやだいやだ。

唐突ですが

北ゴロ大分進みました。がんばってます。

話のキーになる部分を書いては直し書いては直してます。難しい。あんまりバラすと途中で全部わかってしまうし、最後まで一切隠しておくのは卑怯だし。むむむむむ

「なんでもいいよ、もうおなかすいたよ!」ダンダンダンダン(テーブルを叩いている)

拍手してくださった方、ありがとうございます!