GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ジョジョの奇妙な冒険について

今日はジョジョ

スー(息を吸っている)

キャーーーッ承太郎さーーーん!

中年スキーな自分が年下相手に本気でキャーキャー言うとは思わなかった。ましてや高校生にッ!

いやでも関係ないね。承太郎さんてマジすてき。精神がぶっとくて正々堂々としていてどっしりしていて余計なことは喋らなくて、困った人をつまらなそうに命懸けで助けてくれる、あんなイカす人いないわ!なんてステキなの!身悶えする!よじれる!本人があんなにかっこいいから、精神の象徴であるスタンドもかっこいいのよね!絶対そう!「じゃあ自分はどうなんだ」という顔でこっち見てる人いっぱいいるけど、無視よ。

目をハートにして見上げる対象でありつつ、自分もあんな潔い魂の在り方の人間になりたいと憧れる存在でもある。その点でも他に居ない人です。

1部2部は普通に面白い漫画だな、で読んでたんですけどね。ジョセフは明るくて抜け目なくて予言スタイルがイカしててとても好きだったし。ジョナサンは気の毒なのとDIOにやられ放題で歯がゆいのとでちょっとイライラした(笑)

3部でキャラ惚れした~。もう、紙面見るのが照れてしまって、承太郎がカメラ目線のコマとか正視できないんだもんね(笑)今も話を考える時、承太郎ならどう思うのかな~そしてなんて言うのかな~って想像するとドキドキする。うふっ。

バカ?

OVA買った時もらったポスターをパネル入れて壁のうんと上の方に飾って、毎朝毎夕承太郎さんの微笑にしびれていたのは懐かしく恥ずかしい思い出

アニメはこっちでは火曜日の深夜にやっている。スタートしたのに気づかず第一話を見逃し、ボクシングで時間がずれて第九話を録りそこなった。早くも二回失敗。許さんぞ亀田

オープニング曲、カラオケで歌うと燃えるねえ。「迷いなき覚悟に喝采を」のとこが好き。

3部OVAは何度も何度も観た。音楽CDも買った。ンドゥール戦の、ストップモーションから帽子ふっとばされてンドゥールに一撃を見舞うシーンのかっこいいこと。花京院がDIOと戦う時、塔のてっぺんみたいなとこに立ってる身体つきがなんか、クロマティ高校メカ沢みたいだと思いました

スーパーファミコンのゲーム、今ではクソゲー扱いですけど私結構好きだったよ。序盤で承太郎と花京院が二人で学校をうろうろするんだけど、戦って勝つとちょっとだけ笑うんだよね。あの顔にもえたっす。音楽も結構良かったし。

格闘ゲームの方はあんましやってない。私格ゲー下手なんで。シミュレーションも下手だけど。

ジョジョ展に行ってスマホの予測変換ゲームみたいなのをやってみたけど、私の頭に入ってるジョジョは4部までだとわかりました。ナランチャの「俺も行く、行くんだよォーッ」すらも出てこないありさ

DIOって、そんなにステキかなあ?全然魅力を感じないんだが。ンドゥールに「あなたの眼鏡違いよ」と言ってやりたい。ほれ、ゴージャス☆アイリンの殺し屋父さんがすべてを捧げた大いなる魅力のあるおっさんが居たじゃないですか。あのくらいの魅力を持った悪の帝王であってくれないと。

「男がいた―――」で始まるあのナレーションの数コマは大好きです。保健室での承太郎の「この空条承太郎はいわゆる不良のレッテルを」のモノローグと同じくらい好きだ。

アイリンのお父さんと、その偉大なおっさんはどんな会話をしていたのだろうか。知りたい。

今回はとりあえずここで。

またキャーキャー言いにきます。