GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ゲッターロボについて

最初は自分でやってるジャンルの話をしてみます。

手始めにゲッターから。

好きだ!大好きだ!

各原作もアニメ版も全部好きだ!

強いて、絵的に一番好きな原作は、號かな。細かい話ですが、後から出たデカイ版の本で、カバーだけ後で描いたやつがあるでしょう。中身はゴールとかブライで。

あれの隼人のカッコイイことったら。あれは石川先生いつ描いたのかな。號の頃じゃないのかな。違うかな。

で、

キャラで一番好きなのは神隼人だ!

いやその、一番かっこいいのは竜馬で、ゲッターの本質であるのは竜馬で、この男が居なければ始まらないのは竜馬だということは重々承知してますが

そして竜馬も無論大好きですが

でも、私はキ○ガイ隼人推し。隼人スキー。

かくめいという言葉のかっこよさだけでついてきて、こっそり逃げようとして目とか耳とかアレされてた部下がいましたけど、私はリーダーのかっこよさだけでついていく部下だね。で隼人が落としたボールペンとか指し棒とか拾って渡してあげるんだ。あと犯行声明文をポストに出しにいく係とか。

帰りに隼人の好きなお菓子とか買って帰るんだ。うふっ(スキップ)

バカ?

新しいゲッターのシリーズが始まると、必ず白衣を着てうずまき目をして現れて「おまえに地獄を見せる男だ」「これで死ぬ程度なら死なせてやった方が親切だ」ばかり言うあなた。とりあえずヒゲは剃ったら。ラーメン食べる時じゃまでしょ

誰よりも頭がよくて何でも知ってるのに置き去りにばかりされるあなた。出発間際にウンコしたくなって便所行ってる間に電車が出ちゃうタイプだね

興奮すると古傷が浮き出てくるあなた。忘れたくない事柄は自分の体に彫っとけ。「ふぉ~~~!明日の会議は10時からだ」こりゃ便利

OVAの真ゲッターで老けながらも連れてってもらえた時は私も嬉しかったよ。あとで「間違った」とか言って送り返されたりしないよね。縁起でもない。

まあ、竜馬がドラえもんや怪物くんであれば、隼人はのび太やヒロシなんでしょうね。特異な存在に対する、僕たちと同じ人間の立場。とても同じとは思えないけど。

「俺がしっかりしなければ、竜馬が安心して永劫のかなたへ旅立てないんだ!」

えっ(笑)

気がついたらずいぶん打ってました。

まだいろいろあるんですけど今度またにします。

今打ってる話は北ゴロで、まだ序盤です。

北ゴロってなに?という方もいるのか…感無量だ

それと

ゲッターやジャイロボやジョジョのサイトの方に来てくださった方へ。

なんかすっごいジャマくさいものが各ページに載ってしまっていて、すみません。

自分でも「なにこのジャマくささ」とびっくりしました。もうちょっとデザイン的になんとかしてくれないのか、忍者さんよ。ダサいよ~

> Rさま

拍手とコメントありがとうございます!嬉しいです!

これがブログに拍手をもらうというやつか!感動でソワソワしました。

後から「別にブログを始めなくても、単に日記を繋げばよかったのか?」とふと思ったのですが、まあいいや始めちゃったから。何事も経験ですね。

あっでもブログだとあんまり偏った話はしちゃいけないんですよね。ほもほもしい話とかね(笑)気をつけなければ。でもうっかりやってしまいそうだな…せめて篤い友情くらいに留めておかないとな。暑苦しい友情くらいに。

これからもドシドシお越し下さいね。バンバン拍手してください。がんがんコメント打って下さい。どんどん(以下略)

拍手押して下さった他の方も、ありがとうございます!