GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ジョジョアニメ10周年展

行ってきました。

↓入口ィ~

中は写真撮り放題ですが、動画や音は保存しちゃダメ。そりゃそうです… 入場してすぐのところで、オープニング映像と「ようこそスピーチ」みたいなのがあるんですが、それはどうやらジョジョ全員分あるらしい。私が聴いたのが仗助で、私が入った後で聴こえてきたのがジョナサンだったので。全員分聴きたかったね。

オープニング映像の後は、歴代ジョジョと、歴代の敵が向かい合って立ってるパネルの道でした。

承太郎を載せるべきであるが、柱の男でひとつ。あ~やっぱかっこいいわカーズ様!

その次からは各部のキャラクターたちや台本や、なんていうんだ、アニメのほれ、原画?違う。とにかくアニメの資料とか、あと演じた人たちのインタビューがありました。「現場はどうでしたか」「あなたの演じた役以外でやるとしたら誰ですか」「ジョジョ〇部を一言で表すなら?」の問いに対しての答え。

DIOのコヤスさんの、DIO一択!みたいな答えが嬉しかった。あと、ワムウの大塚明夫さんのインタビューに「藤原が熱演していたエシディシ」ってさらっと出て来て、悲しくなりました。そうなのよ、エシディシや老ジョセフのインタビューはないのよ。ひどすぎる。今なんかいろいろ問題が起こっている露伴の声の人のインタビューがやたら量が少ないため字がデカくて、ちょっと苦笑いした

岸辺露伴が康一君に描いてくれた色紙。だっけ?

↓会場が1階2階と分れてるんですが、2階会場の入口のパネル。性格が出ていて良いね!

ブチャラティ岩。

↓パカパカと2枚の絵が変わる、昔のシールみたいなやつ。なんちゅう説明だ。それのチャリオッツ。かっこいい!

↓それのマジシャンズレッド。かっこいいー!

↓例の写真。ヨヨヨ

↓3部後期のオープニングの絵コンテみたいなやつ。ポルナレフが可愛いので。

↓例の人形。うぉぉぉ~

最後は物販で、入場券一枚で一回しか買えないシステムでした。それでももう大分品数減ってた。もう終盤ですからね。私らはジョジョクッキーを買って来た。中に一枚誰かジョジョのハガキが入っている。まだ開けてないんです。だ、誰かな!ドキドキ!

他には自分の名前を書いたフダを持って、ジョリーンと一緒に写真が撮れるコーナーとかありました。面白かった。

正直、アニメ展はなあ、高いしなあ、観たいならアニメを観ればいいわけだし、くらいの熱量でしたが、行って良かったです。丁寧にしっかり作ってあって嬉しかったです。3部の人たちやカーズ様とやたらに写真を撮りました。カーズ様、ほれピースだ!そうそう、ぱかぱかカーズ様は髪をまとめてる絵と最終形態の絵の二枚でぱかぱかしていた。あとプッチはひとりでやたらと第二形態第三形態になっていたうざかった。気持ちわるいのよ!

6部の最終アニメのオープニング映像が流れていて、かっこいいね!この曲大好きだ。観られないのが残念。観られる所があったんでこっそり観たら全編英語で、何言ってるかわからないよジョリーン(笑)3部のOVAのフランス語版は、何言ってるのかは観てればわかるのでいいんですけどね。ポルナレフの名乗りが本当好きで。

 

今日ジョジョランズ始動だっけ?あと、スティールボールラン以降のアニメ化はするんですかね。個人的にはスティールボールランのアニメは観てみたいんですが。