GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

じゃろのCM

嘘ぴょんと誇大と紛ら鷲のCM。誇鯛と書くべきか。

それぞれが主役の回があり、嘘ぴょんは誇鯛に向かって「月でうさぎは何をついているか知ってるか」と尋ねる。紛ら鷲は嘘ぴょんに向かって「鷲と鷹は厳密にはしっかりした違いは無い」と言う。そして誇鯛は紛ら鷲に、えー、なんだっけ。そう…ええと…ポル(略)海老で鯛を釣るということわざがあるが、鯛なら何が釣れるかと言って来る。そういうCMです。ラジオでしか聞いたことがないんですがどうやら映像もあるらしいからテレビでも流れているのかな?

私は紛ら鷲の声がとてもセクシーで好きである。一瞬、うろこだきさこんじさんかと思ったのですが勿論全然違う。「判断が遅い!」なぜそう思ったのかは今ではよくわかりません。

誇鯛がナルシストで「ま、俺くらいイケてる鯛なら、の話だけど」「大袈裟な(ちょっと笑う)」のあたりがとてもいい。誇鯛の声も良いし。聴いていてこのふたりあやしい、と思ったのは日本に私くらいだろうか。どこかに誇鯛と紛ら鷲でやってる人は居ないだろうか。

 

この頃ゴールデンカムイに夢中です。何を今更ですが。ピッコマ先生に大分読ませてもらえました。昔も言ってましたが本当に面白い。熱い熱い。とにかく杉元とアシㇼパさんのコンビがすばらしい。今はまだ、えー、はちがねから変な汁が出る中尉、ああそうだ、アニメだとうろこだきさこんじさんの声の人。この人がそろそろ出てきたあたりまでしか知りません。この後どうなるのか全く知らないのですが、どうかふたりとも死なないで欲しい。頼む。頼む!今度アニメの続きやるんですよね。まだアニメもその辺までしか観ていないのでこれから先が楽しみです。個人的にはあのエゾオオカミを撃ちたくて撃ちたくてたまらないでいる鉄砲撃ちのキャラクターがものすごくて、彼が負けるシーンも、負けた後呟く言葉も、湯たんぽにしかならなかったのに勇気を振り絞ったマタギ犬も、あと彼に別れのまじないを呟く、えーと、誰だっけ。…ポ(略)鹿の罠にかかったマタギさん。あのシーンもすごく良かった。

とにかく杉元もアシㇼパさんも最後まで死なないで、幸せになってくれ!頼む!