GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

シースルーシリーズ

スマホのアプリに、シースルーなんとか、というシリーズがあります。今のところ3つかな?
3マッチゲームと、パズルボブルと、もうひとつなんだっけな。一般的なパズルゲームだったと思いますが。ゲームを解いてステージを進めていくとですね、可愛い女の子の一枚絵が、だんだん脱げていくわけです。だからシースルーなわけですが。最後までいくと全裸で、乳首と股間だけがちぃーさいハートで隠されている。絵はまあ、ヘタまではいかないんだけど、なんかちょっと素人っぽい。そのインディーズ臭のするハダカの要所を3個のハートで隠しているのが、なんか独特のしょっぱさとエロさがあります。しかしなんだね、3か所隠しさえすればいいんだ。というか乳首と股間を描かなければハートも要らないのか。そりゃあ股間は別格ですが、乳首は描くか描かないかでハードルが一気に上がる。乳首は偉大ですね。でも男なら乳首を描いても載せられるわけだよね。おっぱいに乳首を描いて「筋肉質の男」と言い張ればそれで解決するのかどうか。
素人っぽいエロ絵のご褒美でもあるかないかでこちらのモチベーションは大分違ってきます。しかし、肝心のゲーム部分が今一つです。パズルボブル系をやったことのある人ならわかってもらえると思いますが、ちょっと陰になっている玉を「ここしかない」一点を探し出し玉同士がキュッとくっつく性質を利用して狙い撃つのが醍醐味じゃないですか。その部分が全くなくて、ただとんでもないところにくっついて終わる。ものすごくガッカリします。エロ絵に割くお金があるならゲーム性に割けと思います。他にもうひとつやってるパズルボブル系はまさしくそちら特化で、ただ延々と「ちゃんと、キュッとくっつく玉を狙い撃つ」アプリです。エロ要素ゼロ。ストイック鍛錬アプリ。でもやっぱりこっちの方が面白いな。ゲーム部分で萎えるとおしまいだよな。
今調べたらもうひとつは二角取りらしいです。レビューの点数低い。あまり期待できないな。